最新のお知らせ

2017年5月24日
コンビニ印刷サービス一時停止のお知らせ

シャープビジネスソリューション株式会社のシステムメンテナンスのため、
下記日時にてコンビニ印刷サービスがご利用いただけない状態となります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご了承いただきますようお願いいたします。

■メンテナンス日時
2017年05月31日(水) 00:55〜05:05
※メンテナンス終了時刻は前後する場合がございます。

2017年4月28日
2017年5月以降の各サービス営業時間変更について

2017年5月1日より、各サービスの営業時間が下記の通り変更となります。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■海外航空券・海外ホテル
月〜日 10:00〜18:00 / 毎月第3水曜日 10:00〜15:00
※祝日・年末年始を除く

■海外ツアー
月〜金 10:00〜18:30 / 土日 10:00〜18:00 / 毎月第3水曜日 10:00〜15:00
※祝日・年末年始を除く

■国内航空券
月〜日 10:00〜18:00 / 毎月第3水曜日 10:00〜15:00
※祝日・年末年始を除く

■国内宿泊・高速バス
月〜金 10:00〜18:00 / 毎月第3水曜日 10:00〜15:00
※土日祝日・年末年始を除く

2017年4月20日
国内宿泊サービスのシステムメンテナンスについて

国内宿泊のシステムメンテナンス実施の為、一部宿泊プランをご予約できない状態になります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■日時
2017年4月20日(木)18:00〜19:30

2017年4月13日
電話受付時間短縮のお知らせ

下記日時に限り、電話受付時間を短縮させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

■電話受付時間変更
2017年4月22日(土)〜14:00まで

■対象サービス
海外航空券・海外ツアー・海外ホテル
※国内航空券・国内宿泊・高速バスにつきましては終日休業をいただいております。

2017年4月13日
ゴールデンウィークの営業について

いつもDeNAトラベルをご利用いただき、ありがとうございます。
弊社では、誠に勝手ながらゴールデンウィークを一部休業とさせていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。

■ゴールデンウィークのカスタマーセンターの営業時間について

【海外航空券・海外ホテル・海外ツアー・国内航空券】
▼電話受付窓口
4月28日(金)通常営業
4月29日(土)一部営業※
4月30日(日)一部営業※
5月1日(月) 通常営業
5月2日(火) 通常営業
5月3日(水) 休業
5月4日(木) 休業
5月5日(金) 休業
5月6日(土) 通常営業
5月7日(日) 通常営業
5月8日(月) 通常営業
※国内航空券(入金関連・操作方法)は終日休業となります。

【国内宿泊・高速バス】
▼電話受付窓口
4月28日(金)通常営業
4月29日(土)休業
4月30日(日)休業
5月1日(月) 通常営業
5月2日(火) 通常営業
5月3日(水) 休業
5月4日(木) 休業
5月5日(金) 休業
5月6日(土) 休業
5月7日(日) 休業
5月8日(月) 通常営業

休業日も、お問合せフォームからのお問合せは受け付けておりますが、
ご回答は翌営業日以降以降に順次対応させて頂きます。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

■ゴールデンウィークにご出発の皆様へ、注意事項をまとめております。事前にご確認ください。
⇒海外航空券・海外航空券+ホテル
⇒海外ツアー
⇒海外ホテル
⇒国内航空券・国内宿/ホテル・高速バス

2017年4月12日
韓国に滞在・渡航される方へのお知らせ
〜情報への注意と「たびレジ」登録についてのお願い〜

日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、韓国については、直ちに邦人の皆様の安全に影響がある状況ではなく、危険情報は出ておりません。
他方、北朝鮮は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから、今回改めてお知らせを出させていただきました。朝鮮半島情勢に関する情報には、引き続き注意してください。

韓国への滞在・渡航を予定している方,また,すでに滞在中の方は、最新の情報に注意してください。
韓国への滞在が3ヶ月未満の方は外務省海外旅行登録「たびレジ」への登録をお勧めいたします。
当社海外ツアーをご利用のお客様は、マイページから「たびレジ」への登録が可能です。
※詳細はたびレジ紹介ページをご確認ください

何卒ご理解およびご協力をお願いいたします。


2017年4月3日
手配旅行条件書改定のお知らせ

2017年4月3日より、手配旅行条件書を改定いたしました。
※詳細は手配旅行条件書(国内)をご確認ください。

2017年3月14日
スターフライヤー(SFJ)システムメンテナンスによる予約申込停止について

スターフライヤー(SFJ)のシステムメンテナンスのため、
下記の時間はスターフライヤー(SFJ)の航空券の予約申込がご利用いただけません。

恐れ入りますが、下記の時間外に再度アクセスのうえ、ご予約いただきますようお願い申し上げます。

システムメンテナンス時間:2017年3月16日(木)1:00〜04:00

2017年3月6日
システムメンテナンスによるWEBサイト停止のお知らせ

日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、以下日程におきまして、システムメンテナンスを行います。
メンテナンス時間中は、全ての弊社サービスがご利用いただけません。

何卒ご理解およびご協力をお願いいたします。

【サービス停止日程】2017年3月19日(日) 午前2:00〜午前8:00
※メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。

【特にご注意頂きたいサービス停止に関するご案内】
メンテナンス中にご利用いただけない主なサービスです。
・マイページでのご予約内容確認
・eチケットお客様控え(または予約確認書)のダウンロード
・ホテルバウチャーダウンロード
・最終日程表ダウンロード
・ご入金いただいた場合、即時反映されません
事前のご確認、ご準備をお願いいたします。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程お願い申し上げます

2017年02月23日
海外募集型企画旅行条件書改定のお知らせ

2017年2月23日より、手配旅行条件書を改定いたしました。
※詳細は海外募集型企画旅行条件書をご確認ください。

2017年02月20日
手配旅行条件書改定のお知らせ

2017年2月20日より、手配旅行条件書を改定いたしました。
※詳細は手配旅行条件書(国内)をご確認ください。

2017年02月17日
スターフライヤー(SFJ)システムメンテナンスによる予約申込停止について

スターフライヤー(SFJ)のシステムメンテナンスのため、
下記の時間はスターフライヤー(SFJ)の航空券の予約申込がご利用いただけません。
恐れ入りますが、下記の時間外に再度アクセスのうえ、ご予約いただきますようお願い申し上げます。
システムメンテナンス時間:2017年2月18日(土)0:00〜04:00

2017年02月06日
手配旅行条件書改定のお知らせ

2017年2月6日より、手配旅行条件書を改定いたしました。
※詳細は手配旅行条件書(国内)をご確認ください。

2016年12月15日
海外旅行保険サービス一時停止のお知らせ

現在、保険会社側にてネットワーク障害が発生しており海外旅行保険に関する各種サービスがご利用いただけない状態となります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、海外旅行保険の申込み・申込み内容参照・保険契約証のダウンロード・キャンセルは障害が復旧されしだいお手続きしていただけますようお願い申し上げます。

2016年12月8日
海外旅行保険サービス一時停止のお知らせ

下記日時に保険会社側にてシステムメンテナンスを実施する為、海外旅行保険に関する各種サービスがご利用いただけない状態となります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、海外旅行保険の申込み・申込み内容参照・保険契約証のダウンロード・キャンセルは下記時間帯を避けていただけますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2016年12月10日(土)PM 23:30〜2016年12月11日(日)AM 8:00
※メンテナンス時間は、都合により延長される可能性がございます。

■対象
海外旅行保険(新規申込み・キャンセル・保険詳細参照・保険契約証のダウンロード)

2016年11月29日
年末年始の営業について

平素はDeNAトラベルをご利用いただきありがとうございます。
弊社では、誠に勝手ながら年末年始を休業とさせていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦くださいますようお願いいたします。

■年末年始のカスタマーセンターの営業時間について
▼電話受付窓口
12月28日(水) 通常営業(10:00〜18:30)
12月29日(木) 短縮営業(10:00〜14:00)
12月30日(金) 休業
12月31日(土) 休業
1月1日(日) 休業
1月2日(月) 休業
1月3日(火) 休業
1月4日(水) 通常営業(10:00〜18:30)
※国内宿・ホテル/高速バスは18:00までの営業となります。
※上記期間中も、お問合せフォームからのお問合せは受け付けておりますが、
ご回答は1月4日(水)以降に順次対応させて頂きます。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

※年末年始にご出発の皆様へ、注意事項をまとめております。事前にご確認お願いします。
⇒海外航空券・海外航空券+ホテル
⇒海外ツアー
⇒海外ホテル
⇒国内航空券・国内宿/ホテル・高速バス

2016年11月22日
トランスアジア航空の解散に伴う対応について

2016年11月22日付けでトランスアジア航空の解散が発表されました。
2016年11月23日以降のフライトは全便運航停止となります。

●航空券を予約中のお客様へ
弊社にてトランスアジア航空の航空券をご購入済みのご予約は、弊社にて取消をさせていただき、取扱手数料を含む全額をご返金させていただきます。
※なお、返金時に発生する振込手数料につきましてはお客様負担とさせて頂きます。

■お申込み済みの海外旅行傷害保険について
航空券の取消と同時にお申込み済みの海外旅行傷害保険についても取消させていただいております。
ご出発をご希望のお客様は、大変お手数ですが再手配時に海外旅行傷害保険を再度お申込みください。

■ご注意
弊社にて順番に取消処理を行っております。
お客様におかれましては、マイページの表示が取消(キャンセル)済みになるまでお待ちください。
ご自身でマイページからのキャンセルとされますと、全額のご返金対応ができなくなりますのでキャンセルは行わないでください。
※ご自身で取消(キャンセル)されますと、ご返金額が異なります。
※マイページの表示が取消(キャンセル)済みとなりましたら、ご返金口座ご入力欄にご入力をお願いします(口座入力欄が表示されない場合はクレジットカード減額でのご返金となります)。
ご出発をご希望のお客様は大変お手数ではございますが、DeNAトラベルウェブサイトより再度お手配をお願いいたします。

航空券と同時に海外ホテルをご予約済みのお客様は、以下の対応をお願いいたします。
・新たに別の航空券を手配して旅行されるお客様
 →海外ホテルはそのままご利用いただけます。

・旅行を取りやめるお客様
 →ホテル代金が返金される場合は、ご自身でマイページより取消(キャンセル)をお願いいたします。
  既に返金不可となっているご予約に関しては、弊社よりホテルに対して返金の交渉を行わせていただきます。
旅行取りやめで交渉ご希望のお客様はお手数ですが、マイページからキャンセルせずに、当社までご連絡ください。
※返金の交渉を行いますが、返金をお約束することはできません。予めご了承ください。

●ツアーを予約中のお客様へ
ご出発の近い方から担当者より順次ご連絡をさしあげますのでお待ちください。

2016年11月22日
トランスアジア航空をご予約中のお客様へ

既報の通り、トランスアジア航空より全便欠航の発表がございました。
現在、弊社ではトランスアジア航空への連絡を含めた情報収集を行っております。
※報道によりますと、本日トランスアジア航空は、臨時取締役会後に記者会見を実施するとされております。

弊社の対応と致しましては、出発の近いお客様から順番にご案内を致します。
お客様におかれましては、弊社からのご連絡をお待ちいただきますようお願いいたします。

2016年11月21日
海外旅行保険サービス一時停止のお知らせ

下記日時に保険会社側にてシステムメンテナンスを実施する為、
海外旅行保険に関する各種サービスがご利用いただけない状態となります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、海外旅行保険の申込み・申込み内容参照・保険契約証のダウンロード・キャンセルは 下記時間帯を避けていただけますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2016年11月22日(火)PM 23:00〜2016年11月23日(水)AM 8:00
※メンテナンス時間は、都合により延長される可能性がございます。

■対象
海外旅行保険(新規申込み・キャンセル・保険詳細参照・保険契約証のダウンロード)

2016年11月18日
DeNA ID連携終了のお知らせ

お客様各位

平素はDeNAトラベルをご利用いただきありがとうございます。
DeNA IDは、2016年12月15日にID及びポイント連携機能の終了を予定しております。
既にDeNA IDで各サービス連携機能をご利用いただいているお客様のDeNA ID情報は、各連携サービスに引き継がれます。
今後は連携サービス毎にログインしていただくことで、各サービスを引き続きご利用いただけます。
なお、DeNAショッピングをご利用のお客様は、引き続きDeNA IDをご利用いただけます。

※詳細は下記をご参照ください。
https://id.dena-ec.com/id/pc/home.seam

2016年11月9日
高速バス予約システムメンテナンスのお知らせ

お客様各位

平素はDeNAトラベルをご利用いただきありがとうございます。
下記の通り、高速バス予約システムメンテナンスを行います。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2016年11月11日(金) 1:00 - 6:00(予定)

■お客様への影響範囲
上記時間帯ご予約が出来ません。
※メンテナンス終了次第、サービスをご利用いただけます。

2016年10月27日
クレジットカード決済サービス一時停止のお知らせ

お客様各位

日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、システムメンテナンスを行います。メンテナンス時間中に一部決済サービス(クレジットカード決済)がご利用頂けません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2016年11月7日(月) 1:00〜6:00
2016年11月21日(月) 1:00〜6:00
2016年11月24日(木) 1:00〜6:00

■お客様への影響範囲
上記時間帯の2〜3秒間、無応答またはエラーとなる可能性がございます。
即時にお取引可能となりますので、再度のお取引をお願いいたします。

2016年10月07日
手配旅行条件書改定のお知らせ

2016年10月7日より、手配旅行条件書を改定いたしました。
※詳細は手配旅行条件書(国内)をご確認ください。

2016年9月13日
決済サービス一部一時停止のお知らせ

下記の通り、システムメンテナンスを行います。メンテナンス時間中に一部決済サービスがご利用頂けません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
(マルチペイメントネットワーク(ペイジー)のメンテナンス情報です。各金融機関のサービス停止予定は除きます。)

■コンビニ決済(番号方式)
(期間) 2016年9月13日(火)2:00〜5:00
(対象) セブンイレブン
(影響) 該当期間中、最大30秒の決済申込の停止(支払番号の取得ができなくなります。)が最大 1 回発生いたします。
     ※お支払の番号を取得済みのお客様は通常通りコンビニ店頭でのお支払が可能です。

■電子マネー決済
(期間) 2016年9月14日(水)0:30〜7:00
(対象) 電子マネー決済(WebMoney)
(影響) 決済申込の停止
     決済入金検知の遅延

■銀行ネット決済
(期間)2016年9月18日(日)00:00〜6:15
(対象)マルチペイメントネットワーク(ペイジー)による銀行ネット決済
(影響)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。)

■ATM決済
(期間)2016年9月18日(日)00:00〜6:15
(対象)マルチペイメントネットワーク(ペイジー)によるATM決済
(影響)支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。)

■コンビニ決済(払込票方式)
(期間) 2016年9月20日(火) 1:00〜8:00
(対象) 三菱UFJニコスの払込票を利用したコンビニ決済
(影響) 決済申込の停止

2016年8月26日
海外ツアーシステムメンテナンスのお知らせ

お客様各位

日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、海外ツアーにおきましてシステムメンテナンスを行います。
メンテナンス時間中は大部分の商品がご予約頂けません
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■システムメンテナンス時間
2016年8月29日(月) AM2:00〜AM6:00

2016年8月26日
ANA一部欠航について(国内線)

お客様各位

ANAは、ボーイング787型機の一部機材のエンジンについて、安全性確保のため点検・整備作業を行う為、8月26日から9月末まで、毎日10便程度が欠航となる見通しとなります。

8月26日の欠航便については下記のとおり決定しております。
https://www.ana.co.jp/apps/info/info20160825192059734.pdf

8月27日以降の欠航便については、決定次第お知らせいたしますが、最新情報についてはANAサイトにてご確認ください。
ANAサイトhttps://www.ana.co.jp/

ご予約便が欠航となった場合、ご予約の航空券は次のお取扱となっておりますので、ご確認ください。

1.払戻をご希望の場合
ご搭乗日から7日以内に下記DeNAトラベル国内デスク予約センターへお問い合わせください。

DeNAトラベル 国内デスク予約センター:050-3803-1912
平日 10:00〜18:30、土日 10:00〜18:00、祝日休業

2.振替をご希望の場合
予約変更不可の券種であっても1回に限り予約変更を行うことができます。
予約便出発予定日から10日以内に変更のお手続きをお済ませください。
予約便出発予定日から30日以内の空席がある便へ変更が可能です。



【お電話でのお手続き】
ANA国内線予約・案内センターにて承ります。

ナビダイヤル0570-029-222
受付時間:6:30〜22:00
年中無休、料金:全国一律

東京 03-6741-8800 札幌 011-726-8800
福岡 092-752-8800 名古屋 052-586-8870
大阪 06-7637-8800 沖縄 098-861-8800


【空港でのお手続き】
ANA国内線空港カウンターにて承ります。


【ANAウェブサイト 携帯サイトでのお手続き】
同一区間であれば、ANAウェブサイト、携帯サイトにて予約変更手続きが可能です。

詳細は下記をご参照ください。
http://www.ana.co.jp/book-plan/refund/domestic/aircraft/transfer.html
他航空会社・交通機関への変更等については下記をご参照ください。
http://www.ana.co.jp/book-plan/refund/domestic/aircraft/

2016年8月15日
お客様相談室開設のお知らせ

お客様各位

日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様のご意見・ご要望をサービス向上・業務改善につなげるため、「お客様相談室」を開設いたしました。

ご旅行のご相談以外のご意見・ご感想・ご要望などをお客様相談室でお待ちしております。

以下、WEBフォームよりお問い合わせください。
https://faq.skygate.co.jp/app/request

※ご注意
・予約商品内容の選択肢から「お客様相談室」をご選択ください。
正しくご選択いただけない場合、お客様相談室にて承ることができません。
・ご旅行のご相談(お問合せ・ご質問・ご要望)はお客様相談室では承っておりません。
・お問い合わせに関しましては土日祝日、年末年始等長期休暇の場合は翌営業日以降のご対応になる場合や、ご回答までにお時間をいただく場合もございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

引き続きご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

2016年6月24日
国内航空券/国内宿・ホテル/高速バス 営業時間変更のお知らせ

平素はDeNAトラベルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら平成28年7月2日(土)より営業時間を下記のとおり変更いたします
何卒ご理解のほど頂きまして今後ともご愛顧頂きますよう宜しくお願いいたします。

【変更前】
国内航空券(操作方法・入金関連等)  :月曜-金曜 10:00-18:30 土日 10:00-18:00 祝祭日 年末年始 休業
国内宿・ホテル/高速バス :月曜-日曜 10:00-18:00  祝祭日 年末年始 休業

【変更後】
国内航空券(操作方法・入金関連等)  :月曜-金曜 10:00-18:30 土日祝祭日 年末年始 休業
国内宿・ホテル/高速バス :月曜-金曜 10:00-18:00 土日祝祭日 年末年始休業

※国内デスク 予約センター はご変更ございません。
050-3803-1912 平日 10:00-18:30 土日 10:00-18:00 祝日:休業

2016年5月27日
決済サービス一時停止のお知らせ

お客様各位

日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、システムメンテナンスを行います。メンテナンス時間中に一部決済サービス(ペイジー)がご利用頂けません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2016年6月19日(日)00:00?6:15

■対象
マルチペイメントネットワーク(ペイジー)による銀行ネット決済
マルチペイメントネットワーク(ペイジー)によるATM決済

■お客様への影響範囲
支払の停止(対象金融機関で支払ができなくなります。)
ご希望の方は、上記メンテナンス時間外でのご利用をお願いいたします。

2016年5月19日
手配旅行条件書改定のお知らせ

2016年5月18日より、手配旅行条件書を改定いたしました。
※詳細は手配旅行条件書(国内)をご確認ください。

2016年5月9日
タイガーエア台湾・スクートご利用のお客様へ(システムメンテナンスのお知らせ)

いつもDeNAトラベルをご利用いただき、ありがとうございます。

タイガーエア台湾、ならびにスクート航空より、システムメンテナンスの連絡がございましたので、ご案内させていただきます。

◆タイガーエア台湾 システムメンテナンス予定時間◆
2016年5月12日 11時00分 ? 2016年5月13日 05時00分(日本時間)

◆スクート航空 システムメンテナンス予定時間◆
2016年5月12日 11時00分 ? 2016年5月13日 05時00分(日本時間)
※最長で2016年5月15日 07時00分まで延長される可能性がございます。

システムメンテナンス期間中は、各航空会社ホームページ・予約センターにてお食事・お荷物などの追加サービスをお申し込みをいただくことができません。ご希望の際は、上記期間を避けていただき、お早めにお申し込みください。

また、システムメンテナンス期間中は、搭乗手続きを手動で行うため、通常よりもお手続きに時間がかかり、カウンターの混雑が予想されます。そのため、通常よりも早く空港へお越しいただきますようお願い致します。

5月6日に一部のお客様へはメールにてご連絡をさせていただきましたが、システムメンテナンス期間が変更となっておりますので、ご注意くださいませ。

2016年4月26日
システム復旧のお知らせ

いつもDeNAトラベルをご利用いただき、ありがとうございます。
2016/04/25 23時頃より、システム障害により一部のお客様がサイトエラーで閲覧できない状態となっておりました。
2016/04/26 11:09現在障害は復旧しサービスがご利用いただけるようになっております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともDeNAトラベルをよろしくお願いいたします。

2016年4月26日
システム障害のお知らせ

昨晩23時頃に障害が発生し、一部ユーザがサイトをエラーで閲覧できない状態となっております。
ProxyErrorが表示される方はDeNAトラベルのCookieを削除して再度お試しいただけますようよろしくお願いいたします。
お客さまには多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません


■各ブラウザにて Cookie を削除する方法は、以下よりご確認をお願いいたします。
【パソコン】
Firefox
Google chrome
Internet Explorer

【スマートフォン】
DOCOMO
softbank
au
iPhone

2016年4月22日
ゴールデンウィークの営業について

いつもDeNAトラベルをご利用いただき、ありがとうございます。
弊社では、誠に勝手ながらゴールデンウィークを一部休業とさせていただいております。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦くださいますようお願い致します。

■ゴールデンウィークのカスタマーセンターの営業時間について

【海外航空券・海外ホテル・海外ツアー・国内航空券】
▼電話受付窓口
4月28日(木) 通常営業(10:00?18:30)
4月29日(金) 休業
4月30日(土) 通常営業(10:00?18:00)
5月1日(日) 通常営業(10:00?18:00)
5月2日(月) 通常営業(10:00?18:30)
5月3日(火) 休業
5月4日(水) 休業
5月5日(木) 休業
5月6日(金) 通常営業(10:00?18:30)
5月7日(土) 通常営業(10:00?18:00)
5月8日(日) 通常営業(10:00?18:00)
5月9日(月) 通常営業(10:00?18:30)

【国内宿泊・高速バス】
▼電話受付窓口
4月28日(木) 通常営業(10:00?18:00)
4月29日(金) 休業
4月30日(土) 通常営業(10:00?18:00)
5月1日(日) 通常営業(10:00?18:00)
5月2日(月) 通常営業(10:00?18:00)
5月3日(火) 休業
5月4日(水) 休業
5月5日(木) 休業
5月6日(金) 通常営業(10:00?18:00)
5月7日(土) 通常営業(10:00?18:00)
5月8日(日) 通常営業(10:00?18:00)
5月9日(月) 通常営業(10:00?18:00)

※休業日も、お問合せフォームからのお問合せは受け付けておりますが、
ご回答は翌営業日以降に順次対応させて頂きます。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。

※ゴールデンウィークにご出発の皆様へ、注意事項をまとめております。事前にご確認お願いします。
⇒海外航空券・海外航空券+ホテル
⇒海外ツアー
⇒海外ホテル
⇒国内航空券・国内ホテル

2016年4月22日
システム障害のお知らせ

10:30頃?10:55までシステム障害により全サービスで不安定な状況が発生しておりました。
現在は復旧し、滞りなく稼動いたしておりますが、ご利用の皆様にご迷惑をかけましたことを深くお詫び申し上げます。

2016年4月19日
平成28年 熊本地震による国内航空券の取り扱いについて

平成28年熊本地震により被災をされた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。 熊本地震の影響により、欠航等が多く発生しております。
最新の運行状況については、ご予約の航空会社へお問い合わせください。
ご変更やお取消については、国内デスク予約センターへご連絡ください。
ご不便をおかけしますが何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

■DeNAトラベル国内デスク予約センター
050-3803-1912
月?金 10:00?18:30
土・日 10:00?18:00
祝日休業

旧お問い合わせ用電話番号の受付終了のご案内

2016年4月25日(月)営業終了時をもちまして、旧お問い合わせ用電話番号の受付を終了致します。
2016年4月26日(火)営業開始時以降は、以下の新しい電話番号をご利用ください。

<新電話番号>
・海外航空券
・海外ホテル
  0570-048-988 / 050-3818-9013

・国内航空券(入金・操作関連等)
・国内ホテル
・国内バス
  0570-550-045 / 050-3819-9816

※2016年4月26日(火)営業開始時以降、以下の旧電話番号におかけ頂きますと、
受付終了ならびに新電話番号へおかけ直しくださいという音声アナウンスが流れます。
ご了承ください。

<旧電話番号>
・海外航空券
・海外ホテル
  03-6866-5959
  03-6866-5961
  03-6866-5967
  03-6866-5960
  03-6866-5958

・国内航空券(入金・操作関連等)
  03-6866-5957

・国内ホテル
  03-6866-5943

・国内バス
  03-6866-5972

2016年4月13日
電話受付時間短縮のお知らせ

下記日時に限り、電話受付時間を短縮させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

■電話受付時間変更
2016年4月23日(土)?14:00まで

■対象サービス
海外航空券・海外ツアー・海外ホテル・国内航空券・国内宿泊・高速バス

2016年4月1日
燃油費変更のお知らせ

2016年4月より、一部の航空会社では燃油費の変動により燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の新料金を申請・認可待ちです。
なお、料金や適用時期については流動的となっております。
変更のご案内を複数回さしあげる場合がございますので、ご承知おきください。

⇒現在予定されております変更の目安表はこちら

2016年3月30日
コンビニ決済システム障害のお知らせ

2016年03月29日 (火) 19:19?2016年03月30日 (水) 1:14の間システム障害のため、コンビニでのお支払い選択が出来ませんでした。
障害は復旧し、正常にご利用いただけるようになっております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

2016年3月25日
ブリュッセルにおける爆発事件発生に伴う注意喚起について

3月22日に発生したベルギー首都ブリュッセルにおける爆発事件の発生を受けて、外務省より注意喚起が発出されております。 海外渡航される場合はこれらの状況を考慮し、不測の事態に巻き込まれないよう最新の関連情報を入手いただけますよう お願いいたします。

○外務省 海外安全情報(スポット情報)参照

○外務省 海外安全ホームページ:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp(携帯版)

また、3か月未満の旅行や出張などの際には、海外滞在中も安全に関する情報を随時受け取れるよう「たびレジ」の登録をおすすめします。
たびレジ詳細はこちら

2016年3月22日
国内航空券サービスのシステム障害について

3月22日(火)午前8時20分ごろに発生したANAのシステム障害により以下の航空会社の販売を停止しております。

ANA(全日本空輸)、エアドゥ、ソラシドエア、スターフライヤー
お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください。

2016年3月14日
手配旅行条件書改定のお知らせ

2016年3月14日より、手配旅行条件書を改定いたします。
※詳細は手配旅行条件書(海外)をご確認ください。

2016年3月10日
マイページサービスのシステム障害について

2016年3月10日AM6:56頃からPM0:07頃までの間、マイページシステムの機器障害により、一部のお客様においてマイページサービスがご利用できない状態になっておりおりました。PM0:07頃に障害は復旧し、全てのお客様がマイページサービスを正常にご利用いただけるようになっております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

2016年3月8日
手配旅行条件書改定のお知らせ

2016年3月9日より、手配旅行条件書を改定いたします。
※詳細は手配旅行条件書(海外・国内)をご確認ください。

2016年3月7日
ジカウイルス感染症の流行に関する注意喚起について

お客様各位
日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
厚生労働省よりジカ熱感染症流行について注意喚起が出ております。海外渡航にあたっては十分ご注意ください。

■厚生労働省 海外感染症情報
詳しくはこちら

■外務省海外安全ホームページ
詳しくはこちら

2016年3月2日
国内宿泊サービスのシステム障害について

いつもDeNAトラベルをご利用いただき、ありがとうございます。 2016年3月2日 PM2:17頃からシステム障害により国内宿泊サービスがご利用になれない状態が発生しておりました。
PM5:41現在障害は復旧し、国内宿泊サービスがご利用いただけるようになっております。 お客さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともDeNAトラベルをよろしくお願いいたします。

2016年3月2日
国内宿泊サービスのシステム障害について

お客様各位
いつもDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2016年3月2日 PM2:17頃からシステム障害により国内宿泊サービスがご利用になれない状態が発生しております。

現在復旧に向けて作業を行っております。復旧次第、サイト掲載にてご報告いたします。
お客さまには多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

2016年2月24日
クレジットカード決済サービス一時停止のお知らせ

お客様各位
日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、システムメンテナンスを行います。メンテナンス時間中に一部決済サービス(クレジットカード決済)がご利用頂けません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2016年3月 7日(月) 1:00?6:00
2016年3月11日(金) 1:00?6:00
2016年3月14日(月) 1:00?6:00
2016年3月22日(火) 1:00?6:00
2016年3月28日(月) 1:00?6:00

■対象
クレジットカード決済

■お客様への影響範囲
該当日時中、エラーが発生する場合がございます。
約5分後にはお取引可能となりますので、再度のお取引をお願いいたします。

2016年2月23日
米国:ビザ免除プログラムの改訂について【続報】

お客様各位
2月18日(現地時間)付にて、先日発表されたビザ免除プログラム改訂の更なる情報がアメ リカ大使館ホームページに掲載されました。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


詳細につきましては、米国大使館ホームページをご参照いただくとともに、
情報の推移にご注意ください。
⇒ESTAのご案内はこちら

2016年2月23日
クレジットカード決済サービス一時停止のお知らせ

お客様各位
日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、システムメンテナンスを行います。メンテナンス時間中に一部決済サービス(クレジットカード決済)がご利用頂けません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2016年2月29日(月) 2:00〜3:00

■対象
クレジットカード決済

■お客様への影響範囲
2:00?3:00の時間帯の内、約20分間、JCBデビット、JCBプリペイドカードをご利用いただくことができません。
ご利用ご希望の方は上記メンテナンス時間外でのご利用をお願いいたします。

2016年1月26日
クレジットカード決済サービス一時停止のお知らせ

お客様各位
日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、システムメンテナンスを行います。メンテナンス時間中に一部決済サービス(クレジットカード決済)がご利用頂けません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2016年2月1日(月) 1:00?6:00

■対象
クレジットカード決済

■お客様への影響範囲
1:00?6:00の時間帯の内、約5分間、異常を応答する状態が2回発生します。
約5分後にはお取引可能となりますので、再度のお取引をお願いいたします。

-----------------------------------------------------------
■メンテナンス日時
2016年2月29日(月) 1:00?6:00

■対象
クレジットカード決済

■お客様への影響範囲
1:00?6:00の時間帯の内、2?3秒間異常報告応答の可能性があります。
即時にお取引可能となりますので、再度のお取引をお願いいたします。

2016年1月22日
米国:ビザ免除プログラムの改訂について

お客様各位
1月21日(現地時間)付にて、ビザ免除プログラムの改訂に関する情報がアメリカ大使館ホームページに掲載されました。

詳細は大使館ホームページをご確認下さい。
http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-important.html

<抜粋>-----------------------------------------------------------
2016年1月21日、米国は2015年ビザ免除プログラムの改訂及びテロリスト渡航防止法の施行を開始しました。下記に該当する渡航者はビザ免除プログラムを利用して渡航することはできません。

●ビザ免除プログラム(VWP)対象外となる方
・イラン、イラク、スーダンまたはシリアのいずれかの国籍を有する二重国籍者
・2011年3月1日以降にイラン、イラク、スーダンまたはシリアに渡航または滞在したことがある (ビザ免除プログラム参加国の軍または外交目的による渡航に対しては、限られた例外有り)
--------------------------------------------------------------------

現在有効なESTA渡航認証を保有している方でも、上記条件に該当する場合は2016年1月21日より取り消されることになり、大使館・領事館にて通常のビザ申請が必要になります。
詳細につきましては、米国大使館ホームページをご参照いただくとともに、情報の推移にご注意ください。

2016年1月7日
クレジットカード決済サービス一時停止のお知らせ

お客様各位
日頃はDeNAトラベルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、システムメンテナンスを行います。メンテナンス時間中に一部決済サービス(クレジットカード決済)がご利用頂けません。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

■メンテナンス日時
2016年1月18日(月) 1:00?6:00
2016年1月25日(月) 1:00?6:00

■対象
クレジットカード決済

■お客様への影響範囲
1:00?6:00の時間帯、クレジッドカード決済がご利用いただけません。
クレジットカード決済をご希望の方は、上記メンテナンス時間外でのご利用をお願いいたします。