お知らせ

2011年3月25日
フライトスケジュール変更にご注意ください

平成23年東日本大震災その後の東京電力福島第一原子力発電所の被災及び計画停電実施などにより航空会社のフライト出発時間や経路及び発着空港変更、減便、運休等が相次いで実施されております。

ご予約されましたお客様へは弊社より上記変更に関しましてはご連絡をいたしますがご予約時にご案内いたしましたフライトでのご搭乗ができないケースもございますのであらかじめご了承ください。
また、ご利用日間際にフライトスケジュール変更があるなどご連絡できないケースもございますのでお客様ご自身で出発空港のフライト状況のご確認をしていだけますようお願い申し上げます。

主要空港フライト情報
成田国際空港
羽田国際空港
関西国際空港
中部国際空港
福岡空港

尚、ご搭乗される便によりましては大変混雑している場合もございますので空港へは充分な余裕をもって向かっていただき、早めにチェックイン、ご出国手続きをされることをおすすめします。

また、日本ご出発後においても、帰国便等が変更になる場合もございますので通常リコンファームが不要な航空会社であっても現地にて予約便のご確認をされますことをお勧めいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2011年3月25日
平成23年東日本大震災に対する弊社対応につきまして

2011年3月25日現在

平素よりエアーリンクをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度の、表題地震発生につきましてエアーリンクではお客様の安全確保の為当該地域への旅行の取扱を下記の通りとさせていただきます。

【海外ツアー】
国際線が通常運行している限り、平常どおり催行します。
国際線が運行しない場合は別のフライトに振り替えて催行する場合がございます。その際は弊社よりご連絡差し上げます。
なお、別のフライトが用意できず催行中止になった場合の取消料はいただきません。

【手配旅行(海外航空券)】
ご旅行の変更及びお取り消しの場合は、既にご予約済みのお客様に関しては航空会社の規定に準じます。

【取消・ご変更に関わるご返金につきまして】
取消、変更手続きを承ってから返金手続きまでに通常よりも時間を要しております。ご迷惑をお掛けいたしますが、あらかじめご了承ください。

2011年3月22日
海外航空券・海外ツアーご予約1件につき1,000円を、お客様にかわり
東日本大震災への義援金として、DeNAトラベルが寄付します。

2011年3月11日(金)に発生した「東日本大震災」の被災地の皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

DeNAトラベルでは、海外航空券/海外ツアーご予約1件につき1,000円を、お客様にかわり東日本大震災への義援金として寄付を行います。
災害義援金は、日本赤十字社(予定)を通して、被災地の皆さまのために役立てられます。
集められた募金金額については、災害義援金募集期間終了後にお知らせする予定です。

私達ができることは微力ではございますが、DeNAトラベルをご愛用してくださった被災地の皆様を少しでも支援できるよう、尽力致します。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げるとともに、皆様には本活動に対するご理解をいただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

※寄付の流れ
(1)お客様が対象のご旅行をご予約、お支払い。
(2)DeNAトラベルを運営する株式会社エアーリンクがお客様にかわり、1,000円を日本赤十字社(予定)に寄付
(寄付にともなう、お客様のご負担はありません)
(3)集められた募金金額については、災害義援金募集期間終了後にお知らせする予定です。

※注意事項
・海外航空券/海外ツアーで、1件のご予約につき1,000円寄付となります。
・オンライン・お電話・携帯サイトでのご予約、いずれの方法でご予約いただいても、寄付対象として適用されます。
・ご予約後、ご入金されたご旅行を対象とします。
・DeNAトラベルは、いついかなる理由においても本活動を変更・中止することができるものとします。
・2011年3月23日(水)〜4/30(土)に受けたご予約を対象とします。

2011年3月18日
ご予約済みの航空券のお取消・ご変更について

弊社電話がつながりにくいことをお詫び申し上げます。

ご予約済みの航空券のお取消・ご変更のお問い合わせにつきまして、原則、下記の対応とさせていただきます。

ご予約のお取消について

お客様ご自身で「マイページ」にログインしていただき、該当旅程のキャンセルボタンをクリックしてキャンセルしてください。
その際、発生いたします取消料その他につきましては、基本的は徴収させていただきます。
航空会社より取消料等の減免措置がある、もしくは今後発生した場合につきましては、弊社よりお客様にご連絡のうえ返金させていただきます。
取消料の返金には、通常より若干の時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

ご予約の変更について

お客様ご自身で該当旅程をお取消しの上、再度ウェブサイトよりご予約ください。
その際に発生する取消料等は徴収させていただきます。
また、再予約の際に、同条件・料金のフライトがご案内できない場合があることをご了承ください。
航空会社より取消料等の減免措置がある、もしくは今後発生した場合につきましては、弊社よりお客様にご連絡のうえ返金させていただきます。
取消料の返金には、通常より若干の時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

※お名前違い、旅程違いにつきましては変更はできません。お取消の上、再度WEB上でご予約をお願いします。

航空会社の減免措置が適用されないケース
  • ・交通機関の遅延、運休に関しましては減免措置はございません。
  • ・フライト遅延、変更に関しましても運休以外は減免措置はございません。
  • ・3月11日以降のご予約に関しましても減免措置はございません。
2011年3月18日
ご予約済みの高速バスのお取消・変更に関しまして

原則、お取消に関しましては、お客様ご自身で「マイページ」よりキャンセルボタンを押してキャンセルしてください。

その際、発生いたします取消料その他につきましては基本的は徴収させていただきます。
バス会社より取消料等の減免措置がある場合につきましては弊社から今後、ご連絡しご返金させていただきます。

ご変更はできませんので、お客様ご自身でお取消しの上、再度WEB上でご予約ください。
その際に発生する取消料等は徴収させていただきます。

また、再度ご予約の際に、同条件のバス・料金がご案内できない場合があることをご了承ください。

2011年3月18日
デルタ航空「羽田-ロサンゼルス線」、「羽田-デトロイト線」運休のお知らせ

2011年3月18日現在

平素、エアーリンクをご利用いただきありがとうございます。
デルタ航空(以下DL)より、「羽田-ロサンゼルス線」、「羽田-デトロイト線」の、以下のフライトが運休となる旨、連絡がありましたのでご案内いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

運休フライト
《羽田-ロサンゼルス線》
  • ・羽田発 ロサンゼルス行き DL636便 3月23日(水)〜6月1日(水)
  • ・ロサンゼルス発 羽田行き DL635便 3月23日(水)〜6月1日(水)
《羽田-デトロイト線》
  • ・羽田発 デトロイト行き DL628便 3月24日(木)〜6月2日(木)
  • ・デトロイト発 羽田行き DL627便 3月21日(月)〜5月30日(月)

※運休終了日は変更になる可能性があります。ご了承ください。

弊社でご予約いただいた方への対応

上記運休フライトをご予約済みのお客様は成田空港発着のフライトへ、無料で変更させていただきます
これからご出発されるお客様へ、弊社よりフライト変更についてのご連絡を差し上げます。

成田空港発着のフライトへ変更せず、お客様がご出発を取り止める場合は以下の対応とさせていただきます。

海外航空券
当該往路フライト(DL636便、DL628便)を3月23日以降ご利用のお客様は、弊社の取扱手数料及び返金に関わる手数料を除いた金額をご返金いたします。
海外ツアー及びダイナミックパッケージ(株式会社エアーリンク主催)
当該フライト(往路復路問わず)をご利用のお客様は、弊社の返金に関わる手数料を除いたツアー代金をご返金いたします。

なお、上記対応はデルタ航空が運休を取りやめた場合は適用されません。ご了承ください。

2011年3月17日
フライト情報は、お客様ご自身でのご確認をお願いいたします

地震及びその後の東京電力福島第一原子力発電所の被災の影響により、国際線の運航及び座席の状況が大幅に乱れております。

弊社でも情報収集に努め、お客様にご案内しておりますが、通信事情等でお客様のご出発までに間に合わないケースが想定されます。

3月17日(木)〜3月31日(木)に日本ご出発のお客様に対するフライト変更に関する弊社からのお知らせは、航空会社による情報変更の頻度が高いため原則行いません。
お客様ご自身で、ご利用空港ウェブサイトでフライト情報をご確認いただけますようお願い申し上げます。 また、成田・羽田空港は現在大変混雑しておりますので、空港へは充分な余裕をもって向かっていただき、早めにチェックインされることをおすすめします。
ご出発当日の空港情報はお客様にて収集の上、ご準備をお願いいたします。

主要空港フライト情報
成田国際空港
羽田国際空港
関西国際空港
中部国際空港
福岡空港

ご不便をおかけいたしますが、上記事情、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

2011年3月16日
中国国際航空の3/16〜26運休に関するお知らせ

2011年3月16日現在

平素、DeNAトラベルをご利用いただきありがとうございます。
中国国際航空(以下CA)より以下のフライトが運休となる旨、連絡がありましたのでご案内いたします。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

3月16日(水)〜3月26日(土)の運休フライト
《往路》
  • ・成田発 北京経由 成都行き CA422便
  • ・羽田発 北京行き      CA184便
  • ・成田発 上海経由 重慶行き CA158便
《復路》
  • ・成都発 北京経由 成田行き CA421便
  • ・北京発 羽田行き      CA183便
  • ・重慶発 上海経由 成田行き CA157便
弊社でご予約いただいた方への対応
航空会社の指示により、弊社では下記の通りご対応させていただきます。
  • ◆3月16日〜3月26日に【往路】に当該フライト(CA422便、CA184便、CA158便)をご利用のお客様は、全額をご返金いたします。
  • ◆ご返金方法、ご返金時期につきましては、後日メールにてご連絡いたします。
  • ◆弊社取扱手数料はご返金の対象外とさせていただきます。
2011年3月10日
「DeNAトラベル」、国内最大級の海外ホテルオンライン予約サービスを開始

本日より「DeNAトラベル」上で海外ホテルを予約する際、国内最大級世界177の国と地域・約8000都市に渡る、計15万軒以上(2011年3月10日現在)の海外ホテル予約商品ラインナップの中から空室・最安値検索をするなどして、自らのニーズ・条件にマッチしたホテル・プランを検索・予約することができます。

エアーリンクは、今後も「DeNAトラベル」の利便性向上を図り、ユーザがより安心・快適に利用できるサービスを提供できるよう努めてまいります。

エアーリンクからのプレスリリース内容はこちら(PDF)からご確認いただけます。

adobe reader
※資料をご覧いただくには、Adobe Readerプラグインが必要です。
2011年3月10日
海外航空券 システムメンテナンスのお知らせ

下記日時にメンテナンスがございます為、一部商品において、オンラインでのリアルタイム空席照会および予約が行いにくい状況となります。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいませ。

■メンテナンス日時
2011年3月31日(木)午前5時〜午前7時

2011年3月3日
燃油費値上げのお知らせ

2011年4月より、一部の航空会社では燃油費の高騰・変動により燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)の新料金(値上げ)を申請・認可待ちです。
なお、料金や適用時期については流動的となっております。
変更のご案内を複数回さしあげる場合がございますので、ご承知おきください。

現在予定されております値上げ目安表はこちら

2011年3月1日
「DeNAトラベル」上で海外旅行のオンライン予約と同時に保険の申込みが可能に

本日より「DeNAトラベル」上で海外旅行を予約する際、別途契約者情報を追加入力することなく、渡航先、日程、人数などの手続き情報を反映した保険プランへも同時に申込むことが可能になります。
※「DeNAトラベル」上での海外旅行予約の同時付保サービスはクレジットカード決済のみに対応しています。

エアーリンクは、今後も「DeNAトラベル」の利便性向上を図り、ユーザがより安心・快適に利用できるサービスを提供できるよう努めてまいります。

エアーリンクからのプレスリリース内容はこちら(PDF)からご確認いただけます。

adobe reader
※資料をご覧いただくには、Adobe Readerプラグインが必要です。