(株)DeNAトラベル 手配旅行条件書(海外)

(株)DeNAトラベル 手配旅行条件書(海外)手配旅行条件書(国内)はこちら
2016年9月28日以前に航空券を購入いただいた方は以下のリンク先からご確認ください。

1.手配旅行契約

  1. 「手配旅行契約」とは、当社がお客様の依頼により、 お客様のために代理・媒介又は取次をすること等により お客様が運送・宿泊機関等の旅行に関するサービスの提供を受けることができるように、 手配することを引き受ける契約をいいます。
  2. 当旅行条件書に記載のない事項につきましては、 当社旅行業約款(手配旅行契約の部)の定めるところによります。

2.契約の申込み・契約の成立

  1. 当社所定の旅行申込書に所定の事項を記入の上、 当社の指定する申込金を添えてお申込いただきます。
  2. 旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、申込金を受理した時に成立します。 なお、クレジットカード決済の場合は、カード番号等をお預かりし、 当社が契約の締結を承諾する旨の通知を発したときに成立します。
  3. 当社は書面による特約をもって、申込金の支払いを受けることなく、 契約の締結の承諾のみにより契約を成立させることがあります。
  4. 当社が指定する支払期日までに申込金及び旅行代金の受領を確認出来ない場合、 当社はお申込がなかったものとして取り扱うことがあります。
  5. 団体・グループの場合のお申込は、その代表者を契約責任者として、 契約の締結及び解除に関する契約取引を行います。
  6. その他当社の業務上の都合で、お申込をお断りすることがあります。

3.旅行代金及びお支払い

  1. ご旅行代金は、お申込日現在の設定金額となります。
  2. 旅行開始日の前日から起算してさかのぼって3営業日前以降の航空券のご予約、ホテルのみのご予約は、通常取扱手数料とは別に、後記の旅行業務取扱手数料中の「緊急取扱手数料」が必要です。
  3. 旅行代金のお支払いは、当社指定の期日までにお願いいたします。
    尚、お支払期限は航空会社の事情により早まることがあります。
    その場合は弊社よりご連絡をさしあげることがございますのでご了承ください。
    万一ご連絡がつかず、早まったお支払い期限までに旅行代金のご入金が確認できない場合、当社はお申込がなかったものとして取り扱い、確保しているお席は取消とさせていただきますのでご了承ください。
  4. 当社は、旅行開始前において、 運送・宿泊機関等の運賃・料金の改訂、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動を生じた場合は、 当該旅行代金を変更することがあります。 この場合において生じた旅行代金の増加又は減少はお客様に帰属するものとします。
    ただし、空港諸税・空港施設使用料・燃油サーチャージは、発券後の変動による減少差額には応じられませんのでご了承ください。
  5. 航空券とホテルのセット購入割引ご利用の場合、予約後にいずれかをお取消されますと 割引は適用されません。追加徴収させていただく場合がございますのでご了承ください。
  6. 運送・宿泊機関等のサイトで直接購入された場合とは、同じ商品・プランであっても条件が異なったり、割引、特典の対象とはならない場合がありますのでご了承ください。

4.契約の変更及び取消に関する規定

  1. お客様は、次項に定める費用をお支払いいただくことにより、 いつでも契約の変更及び解除することができます。 ただし、契約解除のお申し出の受付は、お申込みされた当社の営業時間内とします。 (お申し出の期日により取消料の額に差が生じることもありますので、 当社らの営業日、営業時間、連絡先等はお客様自身でも申込時点において必ずご確認願います。)
    なお、営業時間外のご連絡の場合は、翌営業日の受付とさせていだきます。
  2. 旅行申込み時点の氏名はパスポートに記載されているとおりのローマ字綴りで正確にご入力ください。航空券はご入力の通りに発券されます。お客様の氏名が誤ってお申込みされた場合には、 航空券の発行替えのほか、宿泊機関等への連絡及び変更手数料等が必要となります。 運送・宿泊機関により、氏名の訂正が認められず、旅行契約を解除される場合もあります。 この場合、当社所定の取消料をいただきます。
  3. お客様へご返金が生じた場合の振込み手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
  4. 各航空会社の公示されている正規航空券・正規割引航空券・各種エアパス券等の変更・取消には、 各航空会社が定めている料金及び当社の払い戻し・取消事務手数料が必要となります。
  5. 各種取扱手数料はご旅行をお取消の場合でもお返しできません。

5.取消・変更料

【海外航空券】

(1)取消料

契約の際に各商品の「航空券ルール」にて明示した料金を申し受けます。ご予約後はマイページでもご確認いただけます。
取消料は航空券代金と諸税の合計金額を上限とします。
後記(6.旅行業務取扱手数料)の当社規定の払い戻し・取消事務手数料が別途必要です。
また、取扱手数料はお返しできません。

※ 航空券・航空会社の特別施策により、「航空券ルール」に準じない場合がございます。
特にご出発当日のお取消、無連絡の場合は、別途航空会社の手数料がかかる場合がございますのでご了承ください。

(2)変更料

契約の際に各商品の「航空券ルール」にて明示した料金のほか、後記(6.旅行業務取扱手数料)の当社規定の変更手数料が必要です。

※契約の際の「航空券ルール」中に、「変更料については手配条件書をご覧ください」と表記がある商品の場合は以下が適用となります(正規割引航空券はこちらの適用ではありません)。

エコノミークラス変更料(税込み)
<エコノミークラス・お1人様につき>
  アジア アジア以外
  通常時期 ピーク時期 通常時期 ピーク時期
60日-31日前 0 5,000 0 5,000
30日-15日前 20,000【10,000】 30,000【20,000】 20,000【10,000】 30,000【20,000】
14日-3日前 40,000【30,000】 50,000【40,000】 47,500【37,500】 57,500【47,500】
2日-旅行開始前日 50%【40,000】 50%【50,000】 50%【47,500】 50%【57,500】
旅行当日以降の解除又は無連絡 100% 100% 100% 100%


ビジネス・ファーストクラス変更料(税込み)
<ビジネスクラス、ファーストクラス・お1人様につき>
  アジア・オセアニア・ミクロネシア 左記載のエリア以外
通常時期 ピーク時期 通常時期 ピーク時期
15日-4日前 20,000 30,000 27,500 37,500
3日-旅行開始当日 40,000 50,000 47,500 57,500
旅行開始後の解除又は無連絡 100% 100% 100% 100%

◆エコノミー、ビジネス共通事項◆

*航空券代金がお一人様50,000円未満の場合は、【   】内の変更料を適用します。
*<注1> ピーク時期:4/27-5/6、8/5-8/15、12/20-1/7出発
*<注2> 上記変更料は、航空券代金の50%と【   】内の変更料のうち高額な方を申し受けます。航空券代金が該当変更料未満の場合は全額となります。

  • ◆ エコノミークラス=旅行開始日の15日前より以前に航空券の発券手続きをし、その後に変更が生じた場合は、出発日15日前より以前であっても「14日前から3日前まで」の変更料が適用されます。
  • ◆ ビジネスクラス=航空券の発券手続きをし、その後に変更が生じた場合は、「3日前から旅行開始当日まで」の変更料が適用されます。
  • ◆ 航空券・航空会社の特別施策により、上記手数料規定に準じない場合がございます。特にご出発当日のお取消、無連絡の場合は、別途航空会社の手数料がかかる場合がございますのでご了承ください。
  • ◆ 変更とは同じお客様が当初の旅行出発日の2ヶ月以内に手配条件を変更する場合をいいます。以下の事由による変更は取消扱いとなります。
    *搭乗者の予約氏名(スペル)の変更あるいは訂正、ご依頼の変更後の旅行日程が空席待ち等の事由により成約にならない場合。
  • ◆ ご変更は、必要なご変更料ならびに手数料のご入金確認後の手配となりますのでご了承ください。

【ホテル】

  • ◆ 取消規定は、手配先(手配業者等)の規定に準じます。
  • ◆ 取消規定は、ホテル、地域、見本市期間等の個別事情により異なります。
  • ◆ ご予約内容(宿泊施設・お部屋タイプ・料金プラン・人数・日程)の変更はできません。
  • ●「現地払い」及び「現地通貨建ての事前払い」の宿泊施設
  • ◆ 宿泊サービスに関する契約は、当社旅行業約款によらず、お客様と宿泊施設との間で契約する宿泊契約となります。当社は、これら契約の媒介のみを行います。DeNA トラベル海外宿泊予約利用規約をご確認下さい。
    http://www.skygate.co.jp/skygate/htlkiyaku.html

6.旅行業務取扱手数料 料金表

項目および明細 単位 料金(税込)
日本発国際航空券 当社取扱航空券(公示運賃除く)の取扱手数料
ウェブでのご予約 アジア方面 1人 2,700円
アジア方面以外 5,400円
公示運賃航空券(普通運賃・正規割引運賃(PEX運賃等))の取扱手数料
ウェブでのご予約 アジア方面 1人 3,780円
アジア方面以外 5,400円
お電話でのご予約の場合(原則受付しておりません) 1人 10,800円
当社取扱航空券(各種)の変更手数料
※ご入金後は原則としてお取消・再予約扱いとなります。
※航空会社の定める変更料実費のほか、別途申し受けます。
※土日及びお問い合わせの時間帯によってはお受けできない場合がございます。
1人 16,200円
特別な追加手配手数料(LCC受託手荷物など)
※原則ご予約後の追加はお受けできません。
※航空会社の定める実費のほか、別途申し受けます。
1人 3,240円
特別な追加手数料(EMD発行が必要な手配)
※航空会社の定める実費のほか、別途申し受けます。
※EMDとは航空運賃本体に付随して設定される追加サービス購入のための電子的なクーポンです。
1人 5,400円
特定航空会社(※)の発券必要データ(パスポート番号・有効期限)の差し替えによる交換発行手数料
※SU(アエロフロートロシア航空)、S7(S7航空)、9C(春秋航空)、ZE(イースター航空)
1人 6,480円
当社取扱航空券(各種)の払い戻し・取消事務手数料
※当社ならびに運送機関等の定めによる取消料のほか、別途申し受けます。
※取消処理が必要な各種ご変更対応の場合も申し受けます。
1人 6,480円
海外発・外国内航空券 予約発券手数料 1人 10,800円
発券必要データ(パスポートなど)差し替えによる交換発行手数料 6,480円
緊急取扱手数料 旅行開始日の前日から起算して3〜2営業日前の手配※ 1人 5,400円
前日の手配※ 10,800円
当日の手配 21,600円
その他 ETAS(オーストラリア電子ビザ)登録代行手数料 1人 3,240円
領収証・予約確認書兼支払証明書の分割作成手数料 - 無料
eチケット・予約確認書兼支払証明書などの郵送対応 1件1箇所 1,080円
見積書・請求書などの作成手数料(送料含む) 1枚 3,240円
帰国後の各種書類・情報の取り寄せ 1件 3,240円
旅行相談料 1件 3,240円
ホテルの取消事務手数料 1件 無料
銀行振り込み手数料(3万円未満) 1件 432円
銀行振り込み手数料(3万円以上) 1件 648円
※お客様のご都合により発券が当日になる場合は当日手配手数料を申し受けます。
注):上記手数料はご旅行を中止される場合、いかなる事由でも(※)払い戻しいたしません。また、当該手配を取り消しされる場合でも払い戻しいたしません。
※航空会社・ホテル都合(運休、休業など)によりご旅行中止・お取消される場合でも払戻しできません。
航空会社・ホテルなど、旅行サービス提供機関、ツアーオペレーター、代売会社などに対して支払う変更料・取消料等の実費は別途申し受けます。

7.当社の責任

  1. 当社は、契約履行に当たって、手配の全部又は一部を 本邦内又は本邦外の他の旅行業者、手配を業として行う者その他の補助者に代行させることがあります。 当社又は当社が手配を代行させた者が故意又は過失により旅行者に損害を与えたときは、その損害を賠償する責に任じます。 ただし、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に対して通知があったときに限ります。
  2. 手荷物について生じた本項(1)の損害については、本項(1)の規定にかかわらず、 損害発生の翌日から起算して、21日以内に当社に対して通知があったときに限り、 お客様1名につき15万円を限度(当社に故意又は重大な過失がある場合を除きます。)として賠償します。

8.お客様の責任

お客様の故意又は過失により、当社が被害を被った場合は、お客様に損害の賠償を申入れます。

9.当社の免責事項

お客様が、次に例示するような事由により損害を被られた場合は、 当社は責任を負いかねますのでご注意ください。

  • 天災地変、戦乱、暴動、ストライキ、ハイジャック又は航空会社の都合により、 搭乗予定の便が取消、変更された場合。同様にホテルの都合により、お部屋が取消、変更された場合。
  • パスポートの必要残存有効期間及びパスポート・査証(ビザ)、入出国に必要な書類等の不備の為、 日本及び各国の出入国管理法により、搭乗、出入国が出来ない場合。
    (※訪問国・経由地によって要件が異なります。必ずご自身でお調べ下さい。)
  • 航空会社、ホテルが過剰に予約を受け(オーバーブッキング)、 その為に予約を取消され、又は搭乗、宿泊を拒否された場合。
  • お客様が、航空券等を紛失及び盗難にあわれた場合。
  • お客様が、集合時間(通常は出発の2時間前)に遅れた為、搭乗出来なかった場合 。
    (特にピーク時期は余裕を持って空港にお向かい下さい。)
    また、乗継便をご利用で、最低乗継時間を満たしている場合において、お客様の移動が遅れた為に搭乗出来なかった場合。
  • お客様がご出発(帰路便)の予約の再確認(リコンファーム)及び出発時間の確認を怠ったため、 予約取消しとなり航空券が無効になった場合。
  • パスポート記載の名前と航空券記載の名前が異なっている為、搭乗出来なかった場合。
    (ご予約の際は旧姓、芸名、ローマ字の綴り、性別にご注意下さい。)

10.保健衛生について

渡航先の衛生状況については、 厚生労働省「検疫感染症情報」ホームページ にてご確認ください。

11.海外危険情報について

渡航先(国又は地域)によっては、外務省「海外危険情報」等、 国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。
外務省の海外安全ホームページにてご確認ください。

12.その他

  1. 航空会社のFFP(マイレージサービス)については、お客様と航空会社との会員プログラムにつき、当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。お客様ご自身でのご確認をお願いします。
  2. 座席指定、機内食等航空会社へのリクエストについては確約するものではありません。当該サービスにおける責任は当社では負いかねますのでご了承ください。
  3. その他、機内サービス、手荷物許容量等の付随するサービスは、運行する航空会社により取り扱いが異なり、当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。詳しくは各航空会社にご確認ください。
  4. この条件書に定めのない事項は当社旅行業約款によります。また、この条件書との間で齟齬が生じた場合は、手配旅行契約約款を優先します。

13.個人情報について【重要】

1.個人情報の利用目的について

当社グループは、旅行申込みの際に提出された個人情報について、 お客様との連絡のために利用させていただくほか、 お客様がお申込の旅行において運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配及び それらサービス受領のための手続きに必要な範囲内で利用させていただきます。 このほか、当社グループは、 1.当社グループ及び当社グループと提携する企業の商品や サービス、キャンペーン・各種イベント・セミナー等のご案内。 2.旅行のご意見やご感想の提供及びアンケートのお願い。 3.特典・サービスの提供。 4.統計資料の作成。 等に、お客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

2.個人情報の第三者への提供

当社グループは、お申込いただいた旅行手配等のために必要な範囲内において、 運送・宿泊機関等及び手配代行者に対し、 お客様からお預かりした(氏名・年齢・生年月日・パスポート番号等)個人情報を、 あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。 航空会社より運休やスケジュール変更等、急を要するご案内に関しましてご登録頂いております メールアドレスまたはお電話番号へ直接ご連絡をさし上げる場合がございます。 また、当社グループは旅行先でのお客様のお買い物等の便宜のため、 当社グループの保有するお客様の個人データを免税品店及び土産物店等に提供することがあります。 この場合、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗便等に係る個人データを、 あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。 なお、これらの事業者への個人データの提供停止を希望される場合は、お申込時にお申し出ください。

3.個人情報の共同利用について

当社は、当社が保有するお客様の個人データのうち、 氏名、住所、電話番号などの、本項(1)と同様の利用目的の達成に必要な範囲内については、 当社と代理店契約を結ぶグループ企業との間で、共同して利用させていただきます。 また、当社グループ企業は、当社と同様の利用目的に準じて、お客様の個人情報を利用させていただきます。 当社グループ企業の名称等は、 当社ホームページをご参照ください。

14.Webサイトにおける航空券販売のご注意

( 1 ).日本国内在住で、日本語による口頭および書面(電子メール、ウェブページを含む)でのコミュニケーションに支障がない方以外の手配旅行契約のお申し込みをお断りする場合があります。

Please note that our website and service are only available in Japanese Language.
If you can not understand Japanese Language, we will not be able to provide all our service.

( 2 ).以下に該当される方はお申し込み時に必ずお申し出ください。事前申告がなく、その後に該当されていることが発覚した場合は、契約成立後でも契約を解除させていただく場合がございます。

  • 2-1. 18歳未満の方のみでのご参加
  • 2-2. 70歳以上の方
  • 2-3. 妊産婦の方
  • 2-4. 現在健康を損なうか身体のご不自由な方で特別の配慮を必要とする方

上記に該当の場合、状況に応じて、介助者や同伴者の同行を条件とさせていただく場合がございます。 また、2-2, 2-3, 2-4に該当される場合、医師の診断書をご提出いただく場合がございます。

( 3 ).当社の業務上の都合によりお申し込みをお断りする場合もあります。

( 4 ).当社は、電子メール(ウェブの予約画面を含む)によるお申込みを受け付けます。 ご希望の座席等の予約確保ができた場合は、電子メールにて請求書をお送りします。
受付完了後、ホームページなどで料金変動があった場合でも、差額対応はいたしかねます。

( 5 ).銀行お振込み手数料はお客様負担となります。

( 6 ).クレジットカードは一部ご利用いただけない商品がございますのでご了承ください。

( 7 ).航空券発券時に徴収となります空港諸税、航空施設使用料、燃油サーチャージは、特に記載がない限り旅行代金には含まれておりませんので、別途 各国の通貨設定によるものを予約時の弊社設定レートで換算してご請求致します。 請求時とご旅行時に金額の相違が発生した場合でも、差額の清算の対応はいたしませんのでご了承ください。為替相場の大幅な変動その他の事由に伴う追加徴収を実施させていただくこともございます。

( 8 ).共同運航便をご利用の場合、チェックインの手続きや機内サービス等は運行する航空会社の規定に準じます。手荷物許容量は、発券航空会社・運行航空会社の組み合わせにより異なります。具体的なサービス内容については各航空会社に直接ご確認をお願いします。原則として共同運航便情報につきましては、弊社サイト上に航空会社登録通りの表記をするよう努めておりますが、一部の運航便においてはシステムにて正確に読み取れないケースもございますため、共同運航便情報ならびにチェックイン手続き情報など、必ずご自身にてご確認をお願い致します。

( 9 ).ご搭乗者のお名前はパスポートのスペル通り(ローマ字綴り)で正確にご入力ください。
お名前のスペルの訂正、大人・子供の区分・性別の修正、旅行者交代は「変更」ではなく「取消・新規契約」の扱いとなりますのでご注意ください。
お名前の順番(FAMILY/FIRST/MIDDLE)の 相違・訂正も、お取消の扱いとなります。特に外国籍のお客様はご注意ください。

(10).当社は、お客様からご旅行代金全額のご入金を確認した時点で、 航空券の発券処理を行います。航空券発券後の変更は取消扱いとなります。
いったん契約を取消後、あらためてお申込みください。

(11).出発後の未使用区間航空券の払い戻しは理由の如何にかかわらず、原則お受けできません。

(12).変更とは、ご予約いただいた日程、行き先、ルート、利用航空会社、その他予約内容の全てが対象となります。変更ができない航空券の場合は、お取消扱いとなります。

(13).当社は、最善の注意をもって旅行サービスの手配を行いますが、 お客様が申し込まれた手配旅行契約の内容については、 予約の回答、ご出発案内、航空券などに記載された内容 (お名前の綴りがパスポートと同一か、行程スケジュールに誤りはないか 等) を、ご利用前に必ずお客様ご自身でも確認されるようお願いいたします。 特に外国籍のお客様は、 ファミリーネーム・ファーストネーム・ミドルネームの順番に 予約されているかをパスポート表記に基づいてご確認ください。 お客様の確認もれによるお取消・ご変更は、 ご入金以降はすべて取消・変更料の対象となります。 ご変更・訂正はご入金前にお願いします。

(14).航空会社または当社以外の旅行代理店と重複して予約された場合は、 予約がすべて取り消され、お取り直しできない場合がございますのでご注意ください。

(15).訪問国への入国で必要なパスポートの残存有効期間と、渡航目的に応じたビザ(査証)、入出国に必要な書類等の要否を必ずご自身でご確認ください。 経由便をご利用の場合、経由地でもビザが必要となる場合があります。ご旅程の経由地ならびに 経由地におけるビザの要不要についても最新情報を必ずご自身でご確認ください。 上記の不備による航空券の変更・取消の際は、規定の変更・取消料、手数料を申し受けますので、予めご了承ください。

(16). 航空会社の事情でお支払期限が早まったことによる入金期限の繰り上げ、航空会社のスケジュール変更や運休など急を要するご案内の場合、登録のお電話番号にショートメッセージサービス(short message service)でご連絡をさし上げる場合がございます。

15.航空券ご利用についてのご注意

( 1 ).航空券は、ご予約の内容のとおりに御利用ください。往復の航空券をご購入の場合で、お帰りのご予約を権利放棄された場合、航空会社より、お客様へ普通運賃との差額を請求される場合があります。当社でご購入頂きましたディスカウントビジネスクラス(正規割引のビジネスクラスを除きます)に関しましては、往復とも当社ご案内の条件どおりにご利用ください。ご案内条件以外の内容へ変更された場合、航空会社の許可があった場合でもビジネスクラス普通運賃との差額を請求される場合があります。天候・ストライキその他の理由により、航空会社が他社運行便に振り替えた場合でも、ビジネスクラス普通運賃との差額を請求される場合があります。この場合、弊社は一切の責任を負いません。

( 2 ).航空券は、ご利用開始後、1区間でも御利用いただけない区間が発生した場合、それ以降の全てのご予約は、航空会社より、自動的にキャンセルされる場合があります。

( 3 ).日本出発時に乗り遅れやその他の事由により、ご予約がお取消や変更になった場合は、ご予約済みの航空券の以降の区間はキャンセルされます。事前にeチケットをお持ちの場合でも、お帰りや一部区間のみのご利用は、一切できません。

( 4 ).片道航空券は通常査証なしでは入国ができません。また、渡航先によっては入国の際、査証の他に復路もしくは第三国へ出国する航空券の提示を求められる場合があります。ご利用の場合は目的地・経由地の入国条件を大使館などで必ずご確認ください。

16.LCC(ローコストキャリア)航空券ご利用についてのご注意

( 1 ).LCC航空会社のお支払いはクレジットカードに限ります。
銀行、コンビニエンスストアなど他のお支払い方法はご利用いただけません。

( 2 ).LCC航空会社のサイトで変更可能な商品でも、当社では変更はお受けできません。

( 3 ).LCC航空会社は、一部、預入手荷物などオプション選択可能な商品が掲載されております。当日、航空会社にオプションを直接お申込みの場合は、料金が異なったりお申込みいただけない場合がございます。

( 4 ).LCC航空会社のサイトで購入可能な預入手荷物、食事、その他追加サービスは同条件でお選びいただけない場合がございます。

( 5 ).LCC航空会社は、運休・欠航の場合でもホテル代等の補償や他社便振替対応の保証がありません。天候理由でも自社都合でも運休・欠航の場合にとられる措置は「払い戻し」または「自社便の後続便への振替」のみです。
急なスケジュール変更の可能性もあるため、余裕をもってカウンターに向かってください。

( 6 ).春秋航空をご利用のお客さまで、次の項目に該当する方はご予約いただけません。

・70歳以上のお客様
※ご予約前に「特別お客様搭乗申込書」をご記入いただく必要があり、ご搭乗可能かどうかを春秋航空が判断いたします。ご希望の方は下記春秋航空コールセンターまでお問い合わせください。

・生後15日未満の幼児、生後90日未満の未熟児(早産児)
※ご搭乗いただけません。

・ご妊娠中のお客様
※予約・購入、ならびにご搭乗の際に出産予定日証明書を提出していただく必要がございます。提出された証明書により、春秋航空がご搭乗可能かどうかを判断いたします。ご希望の方は下記春秋航空コールセンターまでお問い合わせください。

春秋航空股份公司コールセンター
国際線 0570−666−188(日本国内通話専用)
中国国内線(+86 21)95524

・ご搭乗の際、お手伝いが必要なお客様はご予約完了後、春秋航空へ必ずご搭乗前にご連絡ください。

( 7 ).バニラエア・香港エクスプレスをご利用の場合、スケジュール変更や運休などの急を要するご案内につきまして、航空会社からご登録のメールアドレスに直接ご連絡をさし上げる場合がございます。

( 8 ).ジェットスターをご利用の場合、スケジュール変更や運休などの急を要するご案内につきまして、航空会社からご登録のお電話番号にショートメッセージサービス(short message service)で直接ご連絡をさし上げる場合がございます。


本規約は、日本標準時間2016年9月29日より有効とします。
制定 2016年9月29日