海外ツアーと航空券+ホテルの違い

海外ツアーをお探しのお客様に、ご要望の条件に完全に適合するツアーをご提案できない場合、より組み合わせ自由度の高い「航空券+ホテル」でご案内しています。「航空券+ホテル」は海外ツアーとは異なる商品(旅行契約)です。ご注意ください。

よくある質問

比較項目 海外ツアー 航空券+ホテル
主な違い

「募集型企画旅行」(募集型企画旅行契約)です。

DeNAトラベル(株式会社DeNAトラベルが運営)が往復の航空券や宿泊先、様々な観光プランを組み合わせ、募集をしています。

「手配旅行」(手配旅行契約)です。

お客様からのご依頼に従って、DeNAトラベル(株式会社DeNAトラベルが運営)が宿泊と航空券の手配を代行(仲介)しています。

メリット

アレンジが自由自在。全プラン燃油代込み。

いわゆる「パッケージツアー旅行」ですが、ホテルやお部屋のグレード、フライト(航空会社や時間)等の自由なアレンジが可能です。また、全プラン燃油代込みの安心価格です。

航空券とホテルを自由にお選び頂けます。

航空券は世界1,500以上の都市、20,000以上のフライトコースから、ホテルは世界8,000都市、15万軒以上から自由にお選び頂けます。(ツアーではお取り扱いしていないフライトコースやホテルが多数ございます)
また、航空券はフライト最短で出発2時間前まで原則購入可能。一般的にはツアーが組まれていない「半年以上先」の予約も可能です。

送迎

あり。

基本的にはありますが、一部に送迎の無いプラン、または送迎を外せるプランがございます。送迎付きのコースを選択いただければ、現地でも安心です。

なし。

宿泊と航空券の手配のみで、送迎は一切ついておりませんので、お客様ご自身で移動いただきます。
より自由にご旅行をお楽しみいただけます。

キャンセル料

お支払手続き完了後、出発40~30日前から発生。

正確には、「お支払い手続き完了後、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって40日目(繁忙期)、もしくは30日目(通常期)に当たる日以降」から、キャンセル料を頂きます。
※ 貸切航空機(チャーター便)利用コースは除く

お支払手続きの完了時点から発生。

お支払手続きの完了時点から規定のキャンセル料が発生します。クレジットカード決済の場合はご利用日即日となります。

フライトの遅延・運行中止時の対応

DeNAトラベル海外ツアーデスク(又は現地緊急連絡先)が可能な限りサポートします。

情勢不安でご利用のフライトが欠航となった場合や、当社がツアーの催行が危険と判断してツアー自体を中止する場合は、キャンセル料はいただかずご旅行代金は返金となる場合がございます。

お客様ご自身で航空会社に代替便などの対応を交渉していただく必要がございます。

手配旅行契約においては、弊社の過失による場合を除き、その損害を賠償する責任を負うものではありません。

現地トラブル対応

現地緊急連絡先にて日本語で対応いたします。

予めお知らせする現地緊急連絡先へお電話ください。

お客様が直接、ご利用の航空会社、ホテル等に交渉していただく必要がございます。

宿泊および航空券の「手配上のトラブル」に関する事以外は、弊社では対応できません。
※ ホテルについては現地での緊急連絡先がございます。

マイレージについて

当日航空会社のカウンターにて、
お客様ご自身でご提示ください。

尚、パッケージツアーでご利用の航空券はマイレージ加算対象外(あるいは、加算率低減)となっている場合がございます。

※マイレージの加算の可能性・加算率について
マイレージの加算の可能性・加算率は、お客様の加入されているプログラム、会員グレードによって異なります。
共同運航便の場合は加算されないケースもございます。
航空会社のマイレージサービス(FFP)については、お客様と航空会社との会員プログラムにつき、当社では一切の責任を負いかねます。ご了承下さい。

ご加入いただいているマイレージプログラムのサービスセンターへ、事前にご確認ください。

加算可能な場合、ご出発前であれば弊社にマイレージ番号をお知らせ頂きましたら、航空会社へお伝えすることも可能です。