台風・雪など自然災害で飛行機が飛ばない場合(海外ツアー)

格安航空券 > 台風・雪など自然災害で飛行機が飛ばない場合(海外ツアー)

飛行機が時刻通りに出発しない場合
~海外ツアー編~

台風・雪・地震など、自然災害や天候による欠航や遅延の判断は、出発当日の航空会社の判断にゆだねられます。
万一、運航が難しい場合は、振替便でのご案内となる可能性がありますので、集合時刻に間に合うように空港に向かっていただき、チェックインカウンターにて直接状況のご確認をお願いいたします。

なお、飛行機が通常運航されるにも関わらず、空港までの交通機関(電車・バス・車等)の遅延によりチェックインができず、飛行機にご搭乗いただけない場合は、通常通りのキャンセル料規定が適用となります。お時間に余裕をもって空港までお越しください。

搭乗予定の飛行機が「遅延」または「欠航」となっている場合、
現在の状況について以下よりご選択ください。

遅延後の時間からツアーが催行されます。航空会社の案内に従って、飛行機へ搭乗してください。
なお、6時間以上の大幅な遅延については、ツアー催行中止となる場合があります。その場合は原則全額ご返金となります。
遅延が決定次第、出発当日緊急連絡先までご連絡をお願いします。(情報が入り次第、弊社からも順次ご連絡させていただきます。)

現地手配会社または弊社ツアーデスクより順次ご連絡させていただきます。
万一、空港到着後に遅延が発生した場合は航空会社の指示に従って行動してください。お困りの場合は現地緊急連絡先までご連絡ください。

原則、お客様にて空港ホームページ等で運航状況をご確認いただいた上で空港へ向かってください。遅延発生時には、航空会社の指示に従って行動してください。
出発が早まる場合や大幅な遅延が発生した場合は、現地手配会社または弊社ツアーデスクより順次ご連絡させていただきます。
お困りの場合は現地緊急連絡先までご連絡ください。

航空会社からの振替便がある場合、振替便の出発にあわせてツアーが催行されます。欠航が決定次第、出発当日緊急連絡先までご連絡をお願いします。(情報が入り次第、弊社ツアーデスクからも順次ご連絡させていただきます。)
なお、振替便にてご出発いただく際、現地到着時間によっては送迎のお手配が出来ない場合があります。送迎付ツアーをご予約済のお客様は、ご連絡いただく際に送迎についてご確認をお願いします。
振替便がない場合、ツアーは催行中止となり全額ご返金させていただきます。

予定していた便が欠航となりキャンセルをご希望の場合は、「ツアー催行中止」とし、全額ご返金させていただきます。欠航が決定次第、出発当日緊急連絡先までご連絡をお願いします。(情報が入り次第、弊社ツアーデスクからも順次ご連絡させていただきます。)

現地手配会社または弊社ツアーデスクより順次ご連絡させていただきます。
万が一、空港到着後に欠航となった場合は、航空会社へ振替便有無をご確認ください。振替便が決まりましたら、現地緊急連絡先までご連絡ください。翌日以降の便で帰国される場合の宿泊手配や、その他お困りの場合についても、あわせて現地緊急連絡先までご相談ください。

原則、お客様にて空港ホームページ等で運航状況をご確認いただいた上で空港へ向かってください。欠航となった場合には、航空会社へ振替便有無をご確認いただき、振替便が決まりましたら現地緊急連絡先までご連絡ください。
(情報が入り次第、現地手配会社または弊社ツアーデスクからも順次ご連絡させていただきます。)
翌日以降の便で帰国される場合の宿泊手配や、その他お困りの場合は現地緊急連絡先までご連絡ください。

緊急連絡先

出発当日(日本出発時)

エアトリ 海外ツアーデスク

  • 0570-083-489
  • 050-3818-9002(ナビダイヤルをご利用いただけないお客様)

月~金 10:00~18:30(毎月第3水曜日 ~15:00)

土 10:00~18:00

  • ※祝日・年末年始を除く

上記以外の時間帯につきましては、最終日程表に記載の『出発当日緊急連絡先』までご連絡をお願いします。

帰国時現地緊急連絡先(現地出発時)

最終日程表に記載の『現地緊急連絡先』までご連絡をお願いします。

運航状況確認