-
シティバンクカード ホーム ご予約の手順 お助けQ&A
      


ご予約について

ホテルの宿泊料金には、同じお部屋タイプでも時期や残室数によっていくつかの宿泊料金が設定されている場合があります。ホテルプラスでは、どなたでも次の種類の宿泊料金の予約が可能です。

特別割引料金
Negotiated
弊社のサイトからご予約される方のみ、ご利用が可能な割引料金です。弊社がホテルと契約している特別料金をはじめ、最大65%割引となる世界的なホテル特別レート"THOR24"もご利用いただけます。これらの宿泊料金は のマーク付きでご案内しております。
通常料金
Rack / Standard
通常の宿泊料金です。
週末料金
Weekend
週末割引を適用した宿泊料金です。割引が適用になる曜日は、各ホテルによって異なります。
スペシャル料金
Special
季節やイベントに際して設定されている宿泊料金です。
プロモーション料金
Promotional
ホテルやイベントのプロモーションを目的として設定されている宿泊料金です。
ベストレート
Best Rate
ホテルがお勧めするお得な宿泊料金です。



ホテルプラスを通じたご予約は、全てがホテルでの直接清算となっておりますので、事前にお客様と弊社の間で日本円での決済は行いません。
お支払方法は下記の2通りとなり、ご予約されるホテルによって異なります。画面では 『支払いの方法』 として表示しておりますのでご予約前に必ずご確認ください。

『クレジットカードで予約保証。支払いは直接ホテルにて』
お客様のクレジットカード情報は、お部屋確保の保証としてのみ取り扱われます。事前に内金等は引き落とされず、宿泊料金およびそれに関わる税金類の全てが現地清算となります。ただし、キャンセル手続きなしに不泊となった場合(No Show)、またはキャンセル期限を過ぎてキャンセルをされた場合は、予約保証で入力されたクレジットカードに対してキャンセル料がチャージされます。

『ご予約後クレジットカードから内金が引き落とされます』
ご予約後、ご入力いただいたクレジットカードに対して内金(ディポジット)がチャージされます。内金分を差し引いた残額は、現地清算となります。キャンセル手続きなしに不泊となった場合(No Show)、またはキャンセル期限を過ぎてキャンセルをされた場合は、キャンセル料と内金分とを相殺した額がチャージもしくは返金処理されます。



ホテルプラスでご予約が可能なホテルの宿泊料金は、全て1部屋単位の料金です。ですので、2名1部屋でご宿泊される場合はその1/2が1名あたりの料金となります。


ホテルプラスで取り扱っているホテルのお部屋の確保には、お部屋の代表者の方のクレジットカードによる保証が必要です。その為、ご宿泊者全員がクレジットカードを所有している必要はございませんが、代表者となる最低限1名の方はクレジットカードを所有している必要があります。


基本的に宿泊料金に対する諸税およびサービスチャージ等が別途必要となりますが、宿泊料金を諸税込みとしているホテルもありますので、『現地税情報』にて詳細をご確認下さい。
尚、宿泊料金に別途加算される諸税およびサービスチャージ等は、現地情勢ならびにお客様が受けられるサービス内容により、事前のお知らせなしに変動する場合がございますので予めご了承下さい。


ホテルプラスでは、日本時間の本日より起算して2日後のチェックインからご予約が可能です(例 : 1月1日にご予約の場合、1月3日のチェックインからご予約可能)。また、本日より331日先のチェックアウト日までのご予約が可能です。


ホテルプラスでは、最長で99泊までの同一ホテル滞在のご予約が可能です。ただし、お客様のご希望される滞在期間よりも最長滞在期間が短く設定されているホテルに関しては、検索結果には空室状況が反映されません。


ホテルの一般的な客室は、基本的に2名用として設定されています。その為、3名1部屋(トリプル)でご宿泊される場合、簡易的なベッド(Rallaway)を搬入しなければならないケースが多くあります。この簡易的なベッドに関しては、ホテルによって搬入の条件や料金が異なりますので、ホテルプラスでは3名1部屋のご予約は承っておりません。
3名1部屋でのご宿泊をご希望の場合は、弊社予約センターにてご予約を承りますのでお電話もしくはメールにてお問い合わせください。


ご両親とお子様がご一緒のお部屋に滞在される場合は、ホテルによってその年齢制限や規定等が異なるため、ホテルプラスではご予約を承っておりません。ただし、大人1名、子供1名の場合は、通常の2名用のお部屋をご予約いただくことが可能です。
ご両親とお子様がご一緒のお部屋でのご宿泊をご希望の場合は、弊社予約センターにてご予約を承りますのでお電話もしくはメールにてお問い合わせください。


ご宿泊のご予約は、お客様のお部屋におけるセキュリティや安全上の理由ならびに同一内容による予約の重複を防ぐため、特別な理由がない限りは同一の宿泊者名で複数のお部屋をご予約することはできません。そのため、ホテルプラスでは1回の予約操作につき1部屋までのご予約とさせていただいており、1部屋のご予約、つまりお部屋の代表者1名に対して1つの予約番号を発行するようにしております。ですので、同一ホテル、同一期間のご予約を複数回に渡って行われる場合には、必ずそのお部屋の代表者の方のお名前およびご本人のクレジットカードにてご予約をされるようにお願いいたします。同一宿泊者名、同一内容の予約は、ホテル側からキャンセルされる場合がありますのでご注意ください。
弊社はお客様の操作によって生ずる同一宿泊者名、同一内容予約によるホテル側からのキャンセルに関し、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。


お部屋の代表者の方のお名前を姓・名逆に予約してしまった場合、チェックイン時にホテルがお客様のご予約を見付ける事ができなくなってしまう可能性があります。その為、お部屋の代表者の方のお名前の入力に関しては、姓・名のスペルおよび姓・名の並びを正しく入力されるようにお願いいたします。万が一誤ったお名前でご予約を完了された場合には、ご面倒でも一旦ご予約をキャンセルして頂き、正しいお名前で再度ご予約操作を行ってください。
弊社はお客様のお名前の誤入力によってご宿泊が不可能となる場合において、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。


上記の『同一ホテルの2部屋以上を同じ名前で予約できますか?』項目で記述している理由により、お手数ですが必要なお部屋数に応じて代表者毎に予約操作をお願いいたします。


ホテルプラスでは、お客様の個人情報を保護するため、VeriSign社のSSL暗号化方式を採用して通信を行っております。また、新規ご予約時以外は、お客様のクレジットカード情報は上8桁以外の通信は行いません。
ホテルプラスがホストシステムとしている米 ガリレオインターナショナル社のガリレオシステムと、各ホテルチェーン/予約センターのホストシステム間は、インターネット公衆網ではなく全て専用線で接続をしておりますので、悪意のある第三者がお客様の情報へアクセスすることはありません。


航空会社のフリークエントフライヤープログラムへマイル加算対象となっているホテルへご宿泊される場合は、ご予約時に航空会社名および会員番号を入力してください。また、チェックイン当日にフロント/レセプション(宿泊受付)にてカードの提示を求められる場合がありますので、会員証を御携帯いただくことをお勧めします。もし、ご予約時に会員番号を入力し忘れた場合は、チェックイン当日に会員証をご提示ください。
加算対象のマイル数、サービス内容に関しては、航空会社・ホテルおよび時期によって異なりますので、ご不明な点は各航空会社のフリークエントフライヤープログラム窓口までお問い合わせください。


ホテルプラスでご予約が可能な全世界48,000軒のホテルは、それぞれのホテルチェーン/予約センターのホストコンピュータにて残室の集中管理を行っています。ホテルプラスは、ご予約と同時にそれぞれのホテルチェーン/予約センターにオンラインで接続をし、即座にお客様のご希望されるお部屋を確保するシステムになっています。
ホテルプラスでは、お客様のご予約の所在を明確にするため、お客様のご予約が実際に管理されているホテルチェーン/予約センターの名称を『予約システム』として提示しています。

 
チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン当日、ご予約されたホテルのフロント/レセプション(宿泊受付)にて、ご予約された代表者の方のお名前をお申し出下さい。ホテルプラスを通じたご予約は、全てがホテルでの直接清算となっておりますので、事前に弊社から宿泊クーポン等の発行は行いません。また、ご予約の確定時にお客様のメールアドレスへ送付させていただく 『ご予約確認書 Confirmation Slip』 をプリントしてお持ちいただくと便利です。


ホテルプラスでは、アーリーチェックインのご予約は承っておりません。アーリーチェックインをご希望の場合は、弊社予約センターにてご予約を承りますのでお電話もしくはメールにてお問い合わせください。

 
ご予約のキャンセル・ご変更について

キャンセル期限を超えない時期におけるご予約のキャンセルに関しては、キャンセル料はホテル側からチャージされません。しかし、キャンセル期限を超えてご予約をキャンセルをする場合には、所定のキャンセル料がホテル側からお客様のクレジットカードへチャージされますのでご注意ください。
キャンセル料は 『キャンセル期限』 欄に表示しておりますので、ご予約前に必ずご確認ください。また、キャンセル料には諸税・サービスチャージ等も加算されます。


チェックイン日、チェックアウト日のご変更、もしくはルームタイプのご変更に関しては、ご面倒でも現在のご予約を一旦キャンセルをされてから新規にご予約をお願いいたします。また、ご予約の重複によるホテル側からのキャンセルを防ぐため、その際には必ずキャンセル番号の発行を確認されてから新規予約操作をお願いいたします。
弊社はお客様の操作によって生ずるご予約の重複によるホテル側からのキャンセルに関し、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。


宿泊者名の名前のスペルを間違えて予約してしまった場合は、ご面倒でも現在のご予約を一旦キャンセルをされてから新規にご予約をお願いいたします。また、その際には必ずキャンセル番号の発行を確認されてから新規予約操作をお願いいたします。

 
一般的なご質問

ホテルプラスでは、次のアイコンでホテル及び客室の代表的な施設を表示しています。また、『ホテル施設詳細』をチェックして頂くことで、更に詳しい情報を検索することが可能です。

バー/ラウンジ
駐車場 (無料/有料/バレットパーキング)
フィットネスクラブ/スポーツジム
ゴルフ施設
ハンディキャップ対応
インターネットアクセス (モデム/アナログポート)
ランドリーサービス/コインランドリー施設
ショッピング施設
プール (屋内/屋外/ワイヤープール)
レストラン
テニス施設



ホテルのランクに関しては、基本的に各ホテルから任意に提供されたデータをそのまま使用しています。ですので、マークが付いていないからといって全く評価されていないホテルという意味ではありません。
このランクに関しては国や地域、各ホテルによっても判断基準が異なり、サービスでの評価や施設での評価等、その格付け方法は一定ではありません。アメリカであればAAA(全米自動車協会)、ヨーロッパであれば各国政府観光局、オーストラリアでは複数の民間調査団体がランク付けをそれぞれ独自の判断基準で行っています。ホテルプラスにおけるホテルのランクは、あくまでも参考としてお考え下さい。


ホテルプラスでは、各ホテルに対する予約の中立性という観点から、表示順位は必ずしも一定ではありません。『次を表示』ボタンでそれ以降のページを検索してもご希望のホテルが表示されない場合は、お客様のご希望のお日付けは満室ということになります。


ルームタイプにはホテルによって様々な呼称や表現方法がありますが、一般的にはベッドのタイプ、ベッド数、景観、お部屋の広さやタイプ等を表しています。

ベッドのサイズと数は、同じホテルでもお部屋ごとに異なります。ベッドタイプに関連して付与されている数字は、ベッドの数を表しています。"TWIN" に関しては、1TWINであればツインサイズのベッドが1つ、2TWINであればツインサイズのベッドが2つという意味になりますのでご注意ください。

KING キングサイズベッド    (表記例: 1K / 1 KING)
QUEEN クイーンサイズベッド    (表記例: 1Q / 2 QUEEN)
DOUBLE ダブルサイズベッド    (表記例: 1D / 2 DOUBLE)
TWIN ツインサイズベッド    (表記例: 1T / 2 TWIN)
SINGLE シングルサイズベッド    (表記例: 1S / 2 SINGLE)
SOFA ソファベッド    (表記例: 1 SOFA / 1 KING AND 1 SOFA)


景観に関しては、同じビューでも階層や方角によってその景色の見え方も変化致しますので、必ずしもお部屋の真正面に景観が広がっているとは限りません。特に "OCEAN VIEW" に関しては、 "DELUXE" や "PARTIAL" 等でカテゴリーを細分化しているホテルもあるため、海の見え方もそれに準じて異なります。

MOUNTAIN VIEW マウンテンビュー (山側の景観)
OCEAN VIEW オーシャンビュー (海側の景観)
GARDEN VIEW ガーデンビュー (庭側の景観)
RIVER VIEW リバービュー (川側の景観)
FALL VIEW フォールビュー (滝側の景観)
CITY VIEW シティビュー (街側の景観)
PARK VIEW パークビュー(公園側の景観)
HARBOR VIEW ハーバービュー(港側の景観)
POOL VIEW プールビュー(プール側の景観)


お部屋の広さやタイプは、一般的に下記の表現が用いられます。"ROH"や"RUN OF HOUSE" は、日本語では一般的に 『部屋指定なし』 と呼ばれているタイプです。この場合、ご予約時にはお部屋のタイプや景観は指定できません。

DELUXE デラックスタイプ
SUPERIOR スーペリアタイプ
MODERATE モデレートタイプ
STANDARD スタンダードタイプ
SUITE スィート
KITCHENET キチネット付きの客室 (簡易的な調理が出来る程度)
FULL KITCHEN キッチン付きの客室
STUDIO ステューディオタイプ
VILLA ヴィラタイプ
COTAGE コテージタイプ
DISABLED ハンディキャップ対応
ROH
RUN OF HOUSE
部屋指定なし (チェックイン当日にルームタイプが決定します)



【ご注意】
海外ホテルオンライン予約サービスは、ガリレオジャパン株式会社が提供するホテル予約システム「ホテルプラス」を株式会社エアーリンクが正規にライセンスして公開しているものです。このページの掲載情報の著作権はガリレオジャパン株式会社に帰属します。