
<ご予約>
eチケットとは?
チケットの情報は全て航空会社のデータベースに登録されているため、
「お客様のチケットを航空会社がお預かりしている」
と考えていただくとわかりやすいかも知れません。従来、紙の航空券にて発券手続きをさせて頂いておりましたが、[eチケット]にて発券をいたしますと、航空会社のコンピュータにお客様のご旅程内容などが登録され、紙の航空券をお客様へお渡しする必要が無くなります。つまり[eチケット]は航空券を持たずにご旅行することが可能な、「紛失・盗難に遭う危険が無い安全なチケット」と言えるかも知れません。
eチケットの利用方法を教えて下さい。
【1】ご決済時に航空券受領方法選択でeチケットをご選択ください。
(航空券の種類によっては、eチケットをご選択いただけない場合
がございます。)
【2】航空券発券後、ご案内メールをお送りいたします。
その後、マイページにて[eチケットお客様控え]をプリントアウトしてください。お客様のパスワードを入力の上、ログインして頂きますと、
「eチケットのプリントアウト」というボタンが表示されますので、そちらをクリックすると、ご覧いただけます。
通常、格安航空券はご出発5〜7日前、正規割引航空券はご決済後3日以内に発券いたします。
【3】空港の各航空会社チェックインカウンターで、パスポートと[eチケットお客様控]をご提示願います。
予約の確認をどのようにすればいいですか?
「マイページ」にログインしてご確認下さい。既にご旅程が完了されているご予約は、【マイページ】内の【申込履歴】よりご確認頂けます。
}マイページへ
海外航空券の受領方法は?
ご予約の航空券がeチケット対象でない場合、ご自宅(ご予約時にご指定された住所)に宅配便で配送する方法と、
ご出発空港でお受け取りいただく方法とがございます。航空券をご予約の際にどちらかを選択していただきます。
但し、ご指定の住所への配送の場合、ご出発までの日数によってはご選択できない場合もございます。
また、ご指定住所の入力が間違っておりますと航空券を配送することができませんので、ご入力の際はご注意下さい。
空港でのお受け取りの場合、メールにて【スカイゲートより航空券引換証に関するお知らせ】をお送り致します。「マイページ」にて【航空券引換証】をプリントアウトし、
ご出発当日、「航空券引換証」に記載されております集合場所にて航空券をお受け取り下さい。詳細は上記メールに記載されております。
又、eチケットの場合は、。⇒eチケットとは?をご参照ください。
eチケット処理中とは何ですか?
お客様の[eチケットお客様控え]をプリントアウト出来るよう、準備中です。
準備が整いましたら、メールにてお知らせいたしますので、しばらくお待ち下さい。通常、格安航空券はご出発5〜7日前に完了いたします。
マイレージ登録はできますか?
マイレージの加算率は、弊社にて正確なご案内はできません。
お客様がお持ちのマイレージデスクへご確認ください。ご予約クラス(ブッキングクラス)はカスタマーセンターまでお問合せ下さい。
加算可能な場合、ご出発前であれば弊社に番号をお知らせ頂きましたら、航空会社へお伝えすることも可能です。
但し、念のため、チェックイン時にも再度ご提示頂きますようお願いいたします。
また、マイレージ加算が確認できるまでは、搭乗券半券を保管してください。加算は必ずご自身でご確認頂きますようお願いいたします。
尚、マイレージプログラムにあるエコノミークラスからビジネスクラスへといったアップグレードに付きましては、
航空会社によって可能な航空券の種類とクラスが異なりますので各航空会社へ直接お問い合わせ下さい。
支払方法は何がありますか?
●銀行振込
スカイゲートのご入金口座は2つございます。
・三井住友銀行 五反田支店 普通口座 7700668 口座名義:株式会社エアーリンク
・ジャパンネット銀行 本店 普通口座:0701750 口座名義:株式会社エアーリンク
銀行振込をご利用の場合、旅程番号を必ずご記入ください。ATMなどでお振込される場合は氏名の後に入力してください。
インターネットバンキングなどをご利用の場合、口座名義は「カ)エアーリンク」となります。 振込手数料はお客様のご負担となります。
●クレジットカード
ご利用できるカードはJCB、ダイナース、VISA、Master、アメリカンエキスプレス及びその提携カードとなります。
予約後の変更(日程・名前)はできるの?
■日程・航空会社の変更
お支払前であれば、同一旅行者に関しての日程、航空会社などの変更は承ることは出来ますが、ご希望に沿えない場合もございます。
■お名前の変更
ご旅行者自身が変わる場合は、変更を承ることができませんので、一度キャンセル手続をして頂き、改めて新しいご旅行者氏名にてご予約手続を行って下さい。
■航空券の種別による違い
※格安航空券の場合、同一旅行者に限り、発券前であれば所定の手数料を頂戴して、日程、航空会社などの変更を承ることが可能な場合もございます。
但し、発券後につきましては、ご変更は一切承ることが出来ません。
※正規割引(PEX)航空券の場合、ご決済後の変更は、全てキャンセル ・再予約となり、
航空会社所定の取消料と当社払い戻し手数料が掛かりますので、十分ご注意ください。
2名で予約していましたが、1名だけキャンセルしたい
「マイページ」では複数名様でご予約いただいた旅程から1名様だけをキャンセルするような
「人数の変更を伴うキャンセル」には対応しておりません。お手数ですがスカイゲートカスタマーセンターにご連絡下さい。
予約の取消受付時間に制限はあるのですか?
【マイページ】の取消画面をご利用になり、取消手続きを行ってください。24時間対応しております。
但し、海外航空券のご出発当日は、【マイページ】よりキャンセルが出来ません。カスタマーセンターまでお電話にてご連絡下さい。
}マイページへ
【マイページ】でのキャンセル方法
1)【マイページ】にログインをし、予約内容一覧よりキャンセルされたいご旅程の旅程詳細ボタンをクリック。
2)旅程詳細画面右部にございます「この航空券をキャンセルする」ボタンより、キャンセル手続きを行って下さい。
}マイページへ
キャンセル料はいつからかかるの?
スカイゲートでは、お支払前であればキャンセル料は発生しません。
お支払後のキャンセル料金につきましては、それぞれの商品のキャンセル規約をご参照下さい。
正規割引航空券・格安航空券共に、「検索結果画面」「航空券予約内容確認画面」また予約後は「マイページ」にログインをして頂き、
【キャンセル料】という赤いボタンをクリックして頂きますと確認が出来ます。
また、「マイページ」ログイン後の画面にて【この航空券をキャンセル】というボタンをクリックすると、次の画面でその時点のキャンセル料金が表示されます。
(その後手続き完了画面まで進みませんとキャンセルにはなりません)
※正規割引航空券の場合、キャンセル料とは別に、「当社払い戻し手数料」がかかります。
※金融機関振込にてご返金の場合、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
※航空券がお手元にある場合、ご返送いただきます郵便書留費用、宅配料はお客様のご負担になります。
詳しくは旅行条件書をご覧ください。
予約をキャンセルしたいが、どのようにすればよいですか?
キャンセルは【マイページ】から行えます。
【マイページ】にログイン後、キャンセルしたいご予約詳細を開いて頂き右側に表示される【キャンセル】ボタンより手続きをお願い致します。
但しご予約いただいたお日にちによっては、所定のキャンセル料がかかります。原則キャンセル手続きは、ホームページよりお客様ご自身で行って頂きます。
ただし「当日キャンセル」の場合はカスタマーセンターまでご連絡下さい。
}マイページへ
座席の指定・食事の指定はできるの?
ご希望がある場合、カスタマーセンターまでお問合せください。
但し、事前に指定が出来ない航空券もあります。また、指定が出来る航空券でも混雑具合によってはご希望のお座席を確保できない場合、
回答は当日となる場合もございます。ご確約出来ない場合もございますので、予めご了承ください。
尚、非常ドアの横のお座席は緊急対応席になっており、緊急時にはフライトアテンダントのサポートを求められるお座席です。
一定の語学力を求められるため、事前に指定することは出来ません。
また、食事は航空会社や便によっては提供していない種類もございますので予めご了承ください。
お客様のご希望はスカイゲートから航空会社に必ずお伝えいたしますが、チェックインカウンターで再度ご確認されることをお勧めいたします。
領収書・予約確認書・見積書・請求書は発行できますか?
パソコンから以下の通りでお手続きが可能です。
金融機関振込・クレジットカード決済の場合は、「マイページ」にログイン後、該当のご予約詳細画面を開き、【各種書類発行】ボタンより印刷出来ます。
2)コンビニエンスストア支払の場合は、お支払時にお渡ししておりますので、スカイゲートにて再度発行することは出来ません。
※注意事項
・領収書(購入証明書)は、全額決済後のみ発行可能です。
・予約金決済選択の状態では、書類は発行できません。予約金決済後、残金の決済選択をして頂きますと発行可能です。
・正規割引(PEX)航空券をクレジットカードで決済された場合は、お客様と航空会社との契約となっている場合がございます。
その場合当社からは領収書ではなく、購入証明書を発行させていただきます。
・全額またはご旅行者お1人ずつにて発行可能です。それ以外の発行につきましては、お問い合わせフォームより、上記<必要事項>をお知らせ下さい。
・クレジットカードでお支払いの場合は、領収書のご入金日はご決済日となり、クレジットカードにて決済との旨が記載されます。収入印紙は貼付いたしません。
以上の回答で解決されない場合はお問合せフォームからお問い合わせください。
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