DeNAトラベルで行く 横浜DeNAベイスターズ 春季キャンプツアー 2016レポート!!

2016年2月10日〜12日の日程で開催された、DeNAトラベル主催・横浜DeNAベイスターズ沖縄春季キャンプ見学ツアー。
練習見学、紅白戦観戦や選手とのふれあいイベントなど、盛りだくさんのツアーの様子をお届けします!

1日目:出発〜嘉手納ファーム練習見学 で〜なさんも遊びにきたでな〜

ツアー初日、高鳴る鼓動を胸にいざ沖縄へ いよいよ今年も始まりました、横浜DeNAベイスターズ春季キャンプツアー! 監督・選手の似顔絵横断幕&凛々しくたなびく選手たちの旗がお出迎え!これからどんなイベントが待っているのか、期待に胸が自然とふくらんじゃいます。

1塁側ベンチ付近グラウンドから、練習見学 「いざ、嘉手納町野球場へ」 ファームの練習見学では、ブルペン見学や一塁ベンチ前からグラウンドでの練習を見ることができました!こんなに間近で選手たちの迫力ある練習風景が見られるなんて…予想以上の感動にみなさん大興奮です!

全員でボール運び&ボール拾い 練習の合間に選手、コーチ、スタッフ全員でボール運び&ボール拾い!みんなで協力しあってお手伝い、やってみると意外と楽しいかも!?こんな体験ができるのもこのツアーならではの醍醐味なんです。 「結構重たいかも」 「がんばれ〜!」

サプライズイベント!ノック&キャッチボール 「キャッチボールができちゃった!」 ツアー参加者でジャンケンをして勝ち残った5名様ずつで、なんとサプライズイベントを開催!ノックを受けたり、新人選手とキャッチボール!

二宮ファーム監督メッセージ・新人選手自己紹介&記念撮影 二宮ファーム監督から参加者のみなさんへ熱いメッセージが!さらに期待の新人選手からの自己紹介&揃って記念撮影をパシャリ。 「とてもいい記念になりました!」

今年も選手がサイン&記念写真に快く応じてくれました 「練習終わりのファンサービス」 昨年に引き続き、今年も選手のみなさん、ご協力ありがとうございました!

ホテルに戻り、横断幕にメッセージを書き込み 「ツアー初日、お疲れ様でした!」 ホテルに戻って横断幕にメッセージを書き込んでいただきました。参加者のみなさんの想いが監督・コーチ・選手・スタッフ達に届きますように!


2日目:まだまだイベント盛りだくさん&紅白戦を観戦

ラミレス新監督と朝の散歩へGO 「当日のスポーツニュースに取材されました!」 「散歩の途中にみなさんで記念撮影も!」 今年から就任したラミレス新監督。なんと朝の散歩に抽選で選ばれた8名が参加させてもらえることに。散歩途中の質問コーナーでは、みなさんからの質問に1つ1つ丁寧に答えてくれました。

監督に横断幕贈呈&選手のオリジナルサインバッグプレゼント 「監督・選手に届け情熱!」 ツアー参加者のみなさんに選手のオリジナルサイン入りバッグをプレゼント!さらに初日に書いたメッセージ入り横断幕を監督に手渡しました。

室内練習場&サブトラックも見学 室内練習場とサブトラックも見学!選手たちの一挙手一投足から一瞬も目が離せません。

迫力のブルペンを見学 「なんとブルペンの中から見学ができました!」 「間近で見るとど迫力!」 ツアーの中でも人気の高かったイベントの一つが、ブルペン見学!プロのピッチャーの熱のこもった迫力の投球を、間近で体感しました。

いよいよ紅白戦見学&ここでも体験イベント盛りだくさん いよいよ紅白戦観戦。観客席には他にも大勢のファンの方がつめかけました。さらに紅白戦の中でも、ツアー参加者限定のスペシャルイベントを開催!

【紅白戦 スペシャルイベント】1.スタメンキッズ形式で選手をお出迎え:選手が守備につく時に、そのポジションでお出迎え。さらにサインまで貰えちゃいました! 2.ウグイス嬢を体験:プロ野球観戦には欠かせないウグイス嬢も体験しました。みなさん緊張気味でしたが、とても上手にアナウンスできてましたよ! 3.ボールボーイ・バットボーイ:ボールボーイ・バットボーイとして試合進行のお手伝い。グラウンドレベルで紅白戦も観戦できて大興奮! 4.滅多に入れない!スコアボート体験:スコアボード裏から試合観戦。スコア表示も体験しました。高いところから試合をみることができたので、筒香選手のホームランも大迫力!

ホテルに戻りスペシャルイベント・ラミレス監督との作戦会議 ラグナガーデンホテル内 『明海の間』にて。厳正なる抽選の上、座席に着席。あんな事も、こんな事も、そんな事も話しちゃってイイの?というコアでディープな事まで、話してくれました。また全ての質問にも納得のいくイケイケな回答で、大好評でした!


3日目:練習見学・みんなで集合写真! 関係者以外は入れないエリアに入って見学ができちゃいます!

最終日も宜野湾で練習見学 3塁側のベンチから迫力の守備練習と打撃練習を見学しました。

ツアー締めくくり、ラミレス監督と記念撮影! 「ラミレス監督と記念撮影でフィナーレ!」 大満足のDeNAトラベル主催、横浜DeNAベイスターズ春季キャンプツアーもいよいよフィナーレ。締めくくりはラミレス監督とみなさんで記念撮影!監督・コーチ・選手・スタッフ・関係者のみなさん本当にありがとうございました!! ツアー終了!


2016年、ペナント制覇、そして日本一を目指して、がんばれ横浜DeNAベイスターズ!!!


ツアー参加者の声をPICK UP!

「ファンの気持ちを球団へ伝えていただいて、充実した内容だと思います!」 「監督がおちゃめで、面白くて、もっと大好きになりました!」 「サプライズ企画がどれも充実していてよかったです!」 「息子に最高のプレゼントを贈る事ができ、一生の思い出になりました!」 「予想以上の内容で、本当に最高のツアーでした!」 「選手がサインや写真に気持ち良く答えてくれて、ますます好きになりました!」