はじめてでも安心 ご予約〜ご出発の流れ 【国内ツアー編】 ご予約完了から旅行出発までの流れをご説明いたします

  • STEP1 ご予約完了
  • STEP2 ご入金
  • STEP3 最終案内書・航空引換証(スカイマークご搭乗の方) 印刷のご案内
  • STEP4 ご出発&ご宿泊

STEP1 ご予約完了

ご予約完了のメールがお手元に届きますので、ご確認ください。

ご予約完了すると、会員登録したメールアドレスに、ご予約完了のメールが届きます。
お手元に届いたメールをご確認ください。

【国内航空券】

お名前について

国内航空券のお名前表記は、以下になります。

JALグループ・ANA・エアドゥ・スターフライヤー・ソラシドエアー:カタカナ表記、スカイマーク・peach・ジェットスター・バニラエアは、ローマ字表記になります。
お名前入力は、日本姓の方は、カタカナ、外国姓の方は、パスポート通りのローマ字にてご入力下さい。

  • LCCは、peach・ジェットスター・バニラエアの3社、お取り扱いがございます。
  • LCCとはローコストキャリア(Low Cost Carrier)の略で、徹底的なコストカットを行い、安価な航空券に特化した航空会社の事です。

受託手荷物について

JALグループ・ANA・エアドゥ・スターフライヤー・ソラシドエアー・スカイマーク:受託手荷物20kgまで無料となります。
Peach:すべての受託手荷物が有料になります。
ジェットスター:空席状況により、受託手荷物が20kgまで無料となる場合と、すべての受託手荷物が有料になる場合があります(ご予約時にお客様自身でご確認ください。)
バニラエア:受託手荷物20kgまで無料となります。

  • LCC各社は、ご手配方法によって、価格が異なります。
    受託手荷物の追加分については、価格含め詳細は航空会社へお問い合わせ下さい。
  • 受託手荷物の大きさについては、別途ご利用航空会社へご確認ください。

座席指定について

当社ツアーではお座席指定を承っておりません。複数人数でのお申込みでもお座席がバラバラになる場合がございます。
また最終案内書発行後、お客様ご自身にて航空会社ホームページにてお座席指定が可能です。
尚、LCC各社は、座席指定が有料です。

【宿泊予約】

お名前について

代表者のお名前にてご手配しております。

  • 2部屋以上のご手配の場合は、各お部屋毎に代表者名の記載がございます。

ルームタイプ、部屋数

シングル・ダブル・ツインなどの部屋の種類とご利用室数をご確認ください。

【重要】2部屋以上ご利用の場合

当社国内ツアーでは、1回のご予約で日程や条件の異なるホテル・部屋タイプを選択することができません。異なる条件で予約される場合は、ホテル・部屋ごとにご予約をお願いいたします。

立地について

空港からホテルまでの交通手段、ホテルの立地をご確認ください。

親権者同意書について ※20歳未満で保護者以外の方とご旅行されるお客様

20歳未満のお客様は、ご予約後に親権者同意書をご提出お願いいたします。未成年の方がご予約される場合、必ず親権者同意書を印刷していただき、弊社まで郵送にてお送りください。

親権者同意書:http://www.skygate.co.jp/information/authority.pdf

  • 但し、同グループにご家族(保護者)がご旅行に同行される場合は、この限りではありません。
    同グループ内の保護者と、法的に関係性が無い場合は同意書が必要になります。

STEP2 ご入金

マイページで入金方法をご確認ください。お支払い前なら入金方法の変更も可能です。

予約内容をご確認の上、【マイページ】よりご入金方法ご確認ください。
なお、お支払い前なら、マイページでの入金方法の変更も可能です。選択し、お支払いをお願いします。

  • 尚、クレジットカードで決済済みの場合は、即時決済のため、支払い方法・カードの変更は一切できません。

1: マイページへログイン
ログイン画面からIDとパスワードをご入力ください

2: 支払い方法変更
確認する旅程の「お支払い方法を変更」をクリックすると、支払い方法をご確認/変更することが可能となります。

入金期限日までに、指定の方法でご入金ください。

ご指定いただいた入金方法に従い、ご請求金額をご入金下さい。
万が一ご入金が遅れますと、ご予約が自動的にキャンセルされます為、お早目のご入金をお勧め致します。
また、過少入金(満額に達していない状態)の場合で、追加のご入金を入金期日まで頂けない場合も自動キャンセルとなります。また、その際発生したキャンセル料は、ご負担頂く事となりますので、ご注意下さいませ。

  • 入金期限の延長はお受けできません。
  • クレジットカード決済の場合は即時決済となります。

弊社でご入金確認後、入金完了のメールがお手元にとどきます。

「入金完了のお知らせ / 今後の流れについて」の件名でメールがお手元に届きます。
また、マイページでもご入金状況がご確認頂けます。

  • 金融機関へのご入金の場合は、入金確認後の送信となりますので、メールが届くまでに時間が掛かる場合がございます。
  • 金融機関へのご入金の際、お振込名義人の前に予約番号のご入力をお願いいたします。
  • ゆうちょ銀行へのご入金の場合
    • 必ずご予約者様と同一の口座名義から行なってください
    • 予約番号のご入力は不要です(入力自体ができません)

最終案内書・航空引換証(スカイマークご搭乗の方) 印刷のご案内

「最終案内書・航空引換証(スカイマークご搭乗の方) 印刷のご案内」メールが届きます。

最終案内書・航空引換証の準備が出来ましたら、「最終案内書・航空引換証(スカイマークご搭乗の方) 印刷のご案内」メールをお送り致します。

  • 一部プランまたはご予約時期により、『最終案内書・航空引換証(スカイマークご搭乗の方)』のご案内が、ご出発の直前になる場合がございます。

マイページにログイン後、最終案内書・航空引換証(スカイマークご搭乗の方)を印刷してください。

【最終案内書・航空引換証(スカイマークご搭乗の方)印刷方法】

  • 1:
    【マイページ】にログイン後、[重要なお知らせ]内の『印刷・ダウンロードはこちら』ボタンをクリックしてください。
  • 2:
    『印刷・ダウンロードはこちら』ボタンをクリックしてください。
  • 3:
    表示されます最終日程表と航空引換証(スカイマークご搭乗の方)を、ご旅行用と留守宅控えとして、ご人数×2部ずつ印刷される事をお勧めいたします。

※ご注意
最終案内書が発行されましたら行程を必ずご確認ください。羽田・成田・関西・那覇空港のように複数のターミナルがある空港を発着する場合は、ご利用ターミナルまでの交通手段を必ずご確認ください。

STEP4 ご出発&ご宿泊

ご出発当日、搭乗される航空会社の自動チェックイン機またはカウンターへ

ご利用頂く航空会社により、ご用意頂く内容が異なります。
最終案内書をご確認ください。

  • JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC)・ANA・エアドゥ・スターフライヤー・ソラシドエアーの各航空会社にご搭乗されるお客様→最終案内書記載の『航空券予約・確認番号』を航空会社カウンターにてお申し出いただき、搭乗券をお受け取りください。
    • 自動チェックイン機もご利用いただくことができます。
  • LCC(peach・ジェットスター・バニラエア)にご搭乗されるお客様→『航空券予約番号』を航空会社カウンターにてお申し出いただき、搭乗券をお受け取りください。
    • 自動チェックイン機もご利用いただくことができます。スカイマークにご搭乗されるお客様は、印刷済みの『航空引換証』をご持参ください。

受託手荷物がある場合

各航空会社のカウンターへ直接お越しいただき、お預けください。
追加料金が必要な場合は別途お支払ください。

受託手荷物がない場合

航空会社予約番号・確認番号、及び航空引換証にある情報を、各航空会社の自動チェックイン機に登録し、ご搭乗手続きを完了してください。

【受付終了時間について】

『JALグループ(JAL/JTA/JAC/RAC)・ANA・エアドゥ・スターフライヤー・ソラシドエアー』の場合

搭乗手続き完了後、ご出発時刻の15分前までに保安検査手続きをお済ませ(通過して)頂き、搭乗口にはご出発時刻の10分前までにお越し下さい。

『スカイマーク』の場合

ご出発時刻の20分前までにお手続きをお済ませ頂き、搭乗口にはご出発時刻の15分前までにお越し下さい。

『LCC(peach・ジェットスター・バニラエア)』の場合

ご出発時刻の35分前までの自動チェックイン手続きが【必須】となります。過ぎますと、ご搭乗が出来なくなります。
また、有料メニュー(座席指定、受託手荷物など)を当日追加されるお客様は、航空会社が定めるお時間までお手続き下さい。(詳細は各航空会社へお問い合わせ下さい)

  • 複数のターミナルがある空港から出発される際は、ご出発前にご利用ターミナルをご確認ください。
  • 当日空港内の混雑等によってご出発が間に合わない場合も考えられますので、お時間には十分余裕をお持ちくださいますようお願い申し上げます。万一お乗り遅れになられても、弊社では一切責任を負いかねますのでご了承ください。成田空港第3ターミナル、関西空港第2ターミナル、那覇空港LCCターミナルなど一部空港のターミナルは他のターミナルからの移動に時間を要しますので、特にご注意ください。
  • 各社の情報はページ作成時の情報です。最新ではない可能性がありますので、必ずお客様自身で最新情報をご確認ください。

宿泊施設へのチェックイン

ご宿泊先の受付にて、お名前をお申し出ください。
ホテルバウチャーが必要なご宿泊先では、最終案内書内にございますのであわせてご提示ください。

万が一、お部屋に不備がある場合は、すみやかにフロントにご相談下さい。
ご宿泊後にお申し出頂きましても、当社では責任を負いかねます為、ご滞在中に必ずご宿泊先へお申し出下さい。

国内旅行、楽しんできてくださいね!