大雪・台風などによる運行への影響について

大雪・台風などの影響により航空会社のフライト出発時間や経路及び発着空港変更、減便、運休等が実施される可能性があります。
各便の状況につきましては、お客様ご自身で各航空会社及び各出発空港の発着案内をご確認ください。

主要空港フライト情報
成田国際空港
羽田国際空港
関西国際空港
中部国際空港
福岡空港

■海外航空券
台風・雪・地震など、自然災害や天候による運行中止や遅延の判断は、当日航空会社の判断にゆだねられます。
万一、運航が難しい場合は、代替便や翌日以降のフライトに振り替えられる場合もありますので、チェックインに間に合うように空港に向かっていただき、航空会社に直接状況のご確認をお願いいたします。

ご予約便が欠航となった場合のキャンセル料免除対応は、航空会社やその状況によって異なります。航空会社へ直接ご確認いただき、ご返金となる場合はカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
※航空会社がキャンセル料減免の決定を行った場合であっても、弊社取扱手数料はご返金できません。


尚、国際線は予定通り運航しても空港までの移動で足止めとなり、間に合わなくなるお客様もいらっしゃいます。
ご出発前は、お客様ご自身で情報を収集いただき、まず空港への移動が間違いなくできるように行動してください。
また、航空会社によっては、災害の影響を受けないうちに出発を早める場合もありますので、空港へは早めに着けるよう心がけてください。
空港到着が間に合わず、ご搭乗いただけない場合は通常通りのキャンセル料規定が適用となります。

■海外ホテル
フライトが遅延し、ご予約のホテルへの到着・チェックインに問題が生じる場合、予想され次第すぐに直接ホテルへチェックイン時間等のご連絡をお願いいたします。
なお、ご連絡が難しい場合には、ホテルバウチャー記載の【緊急連絡先(当日のみ対応可能)】までご相談をお願いいたします。

また、フライトの欠航・遅延は宿泊施設の免責事項となりますため、ホテル宿泊日数の変動またはお取消が生じた場合でも、基本的にはご返金等はございませんので予めご了承ください。

■海外ツアー
台風・雪・地震など、自然災害や天候による運行中止や遅延の判断は、当日航空会社の判断にゆだねられます。
万一、運航が難しい場合は、代替便や翌日以降のフライトに振り替えられる場合もありますので、集合時刻に間に合うように空港に向かっていただき、直接状況のご確認をお願いいたします。

ご予約便の欠航や大幅な遅延が生じ、ツアーの催行が不可能と弊社で判断した場合は、ツアー催行中止となり後日全額ご返金させていただきます。
※大幅な遅延の目安:出発予定時刻より6時間以上遅れている場合
※集合場所までに要した往復の交通費、宿泊費等はお客様の負担となります。

催行中止が決定した場合は、弊社営業時間内に順次カスタマーセンターよりご連絡させていただきます。弊社営業時間外にご予約便の欠航や大幅な遅延が生じた場合は、最終日程表に記載の「出発当日緊急連絡先」までご連絡をお願いいたします。

なお、公共交通機関等の遅延や運休により集合場所への到着が遅れたため、出発便に間に合わなかった場合は、通常通りのキャンセル料規定が適用となります。余裕をもって集合場所へお越しください。

■国内航空券
台風や雪など天候による運航中止や遅延は、当日、航空会社の判断にゆだねられます。
万一、運航ができなくなるような場合は、代替便や翌日のフライトに振り替えられる場合がありますので、状況についてはご予約の航空会社へ確認していただくと共に、集合時刻に間に合うように空港に向かっていただき、航空会社に直接状況確認をお願いします。

遅延・運休・欠航時のご連絡は弊社から差し上げておりません。 お客様ご自身にてご確認お願いいたします。

予約変更・振替手続きはお客様ご自身で行っていただくようお願いいたします。
また、払戻を行う際は、航空会社の担当者名を必ずお控えください。
そののちにDeNAトラベル国内予約センター(0570-071-054)へご連絡ください。

尚、台風や雪などの際は、国内線は予定通り運航しても空港までの移動で足止めとなり、間に合わなくなるお客様もいらっしゃいます。
ご出発前は、お客様ご自身で情報を収集いただき、まず空港への移動が間違いなくできるように行動してください。
空港へは十分なお時間の余裕をもって、早めに到着できるよう心がけてください。

欠航等で航空会社が取消料減免の決定を行った場合であっても、弊社取扱手数料はご返金できませんので、あらかじめご承知おきください。

■国内ツアー
台風・雪・地震など、自然災害や天候による運行中止や遅延の判断は、当日航空会社の判断にゆだねられます。
万一、運航が難しい場合は、代替便や翌日以降のフライトに振り替えられる場合もありますので、集合時刻に間に合うように空港に向かっていただき、直接状況のご確認をお願いいたします。

ご予約便の欠航や大幅な遅延が生じ、ツアーの催行が不可能と弊社で判断した場合は、ツアー催行中止となり後日全額ご返金させていただきます。
※大幅な遅延の目安:出発予定時刻より6時間以上遅れている場合
※集合場所までに要した往復の交通費、宿泊費等はお客様の負担となります。

催行中止が決定した場合は、弊社営業時間内に順次カスタマーセンターよりご連絡させていただきます。弊社営業時間外にご予約便の欠航や大幅な遅延が生じた場合は、最終日程表に記載の「出発当日緊急連絡先」までご連絡をお願いいたします。

復路便が欠航となった場合は、ご予約の航空会社に代替便をご確認ください。
航空会社の提示した代替便以外の便または交通手段でお帰りになられても、弊社ではその代金の補填などは行いません。また、旅行先で宿泊の延長が発生した場合も、その宿泊代金の負担などは行いません。

公共交通機関等の遅延や運休により空港への到着が遅れたため、出発便に間に合わなかった場合は、通常通りのキャンセル料規定が適用となります。余裕をもって集合場所へお越しください。