お申し込みの商品により規定が異なります。商品の「航空券ルール」にてキャンセル料ご確認をお願いします。ご予約後は、マイページでご確認いただけます。取消には、航空会社の定める実費の他、当社所定の払い戻し・取消事務手数料が必要です。また、取扱手数料はお返しできません。
※ 航空券・航空会社の特別施策により、「航空券ルール」に準じない場合がございます。
特にご出発当日のお取消、無連絡の場合は、別途航空会社の手数料がかかる場合がございますのでご了承ください。
◆格安航空券
通常時期 | ピーク時期 | |
---|---|---|
60日-31日前 | 0 | 5,000 |
30日-15日前 | 取消料と同額 | ピーク取消料と同額 |
14日-3日前 | 取消料と同額 | ピーク取消料と同額 |
2日-旅行開始前日 | 取消料と同額 | ピーク取消料と同額 |
旅行当日以降の解除又は無連絡 | 100% | 100% |
アジア・オセアニア・ミクロネシア | 左記載のエリア以外 | |||
---|---|---|---|---|
通常時期 | ピーク時期 | 通常時期 | ピーク時期 | |
15日-4日前 | 20,000 | 30,000 | 27,500 | 37,500 |
3日-旅行開始当日 | 40,000 | 50,000 | 47,500 | 57,500 |
旅行開始後の解除又は無連絡 | 100% | 100% | 100% | 100% |
◆エコノミー、ビジネス共通事項◆
*ピーク時期:4/27-5/6、8/5-8/15、12/20-1/7出発
◆普通運賃・正規割引航空券(PEX運賃)等
お申込みの商品により規定が異なります。変更可能な航空券の場合、弊社カスタマーセンターへご連絡ください。変更には航空会社の定めるご変更料の他、弊社規定の手数料を申し受けます。
その場合、必要なご変更料ならびに手数料のご入金確認後の手配となりますのでご了承ください。
項目および明細 | 単位 | 料金(税込) | ||
---|---|---|---|---|
日本発国際航空券 | 当社取扱格安航空券 | |||
ウェブでのご予約 | アジア方面 | 1人 | 2,700円 | |
アジア方面以外 | 5,400円 | |||
公示運賃〔普通運賃・正規割引航空券(PEX運賃)等〕 | ||||
ウェブでのご予約 | アジア方面 | 1人 | 3,780円 | |
アジア方面以外 | 5,400円 | |||
お電話でのご予約の場合(原則受付しておりません) | 1人 | 10,800円 | ||
公示運賃〔普通運賃・正規割引航空券(PEX運賃)等〕の入金後の名前・性別・旅程変更手数料 ※発券前に限ります(発券後はお取消・再予約扱いとなります) |
1人 | 3,240円 | ||
格安航空券・公示運賃〔普通運賃・正規割引航空券(PEX運賃)等〕の各種変更手数料 ※ご入金後は原則としてお取消・再予約扱いとなります。 ※航空会社の定める変更料実費のほか、別途申し受けます。 |
1人 | 16,200円 | ||
特別な追加手配手数料(LCC受託手荷物など) ※原則ご予約後の追加はお受けできません。 ※航空会社の定める実費のほか、別途申し受けます。 |
1人 | 3,240円 | ||
発券必要データ(パスポートなど)差し替えによる交換発行手数料 | 1人 | 6,480円 | ||
格安航空券・公示運賃〔普通運賃・正規割引航空券(PEX運賃)等〕の払い戻し・取消事務手数料 ※当社ならびに運送機関等の定めによる取消料のほか、別途申し受けます。 ※取消処理が必要な各種ご変更対応の場合も申し受けます。 |
1人 | 6,480円 | ||
海外発・外国内航空券 | 予約発券手数料 | 1人 | 10,800円 | |
発券必要データ(パスポートなど)差し替えによる交換発行手数料 | 6,480円 | |||
緊急取扱手数料 | 旅行開始日の前日から起算して3〜2営業日前の手配※ | 1人 | 5,400円 | |
前日の手配※ | 10,800円 | |||
当日の手配 | 21,600円 | |||
その他 | ETAS(オーストラリア電子ビザ)登録代行手数料 | 1人 | 3,240円 | |
領収証・予約確認書兼支払証明書の分割作成手数料 | - | 無料 | ||
eチケット・予約確認書兼支払証明書などの郵送対応 | 1件1箇所 | 1,080円 | ||
見積書・請求書などの作成手数料(送料含む) | 1枚 | 3,240円 | ||
帰国後の各種書類・情報の取り寄せ | 1件 | 3,240円 | ||
旅行相談料 | 1件 | 3,240円 | ||
ホテルの取消事務手数料 | 1件 | 無料 | ||
銀行振り込み手数料(3万円未満) | 1件 | 432円 | ||
銀行振り込み手数料(3万円以上) | 1件 | 648円 |
お客様の故意又は過失により、当社が被害を被った場合は、お客様に損害の賠償を申入れます。
お客様が、次に例示するような事由により損害を被られた場合は、 当社は責任を負いかねますのでご注意ください。
渡航先の衛生状況については、 厚生労働省「検疫感染症情報」ホームページ にてご確認ください。
渡航先(国又は地域)によっては、外務省「海外危険情報」等、
国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。
外務省の海外安全ホームページにてご確認ください。
当社グループは、旅行申込みの際に提出された個人情報について、 お客様との連絡のために利用させていただくほか、 お客様がお申込の旅行において運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配及び それらサービス受領のための手続きに必要な範囲内で利用させていただきます。 このほか、当社グループは、 1.当社グループ及び当社グループと提携する企業の商品や サービス、キャンペーン・各種イベント・セミナー等のご案内。 2.旅行のご意見やご感想の提供及びアンケートのお願い。 3.特典・サービスの提供。 4.統計資料の作成。 等に、お客様の個人情報を利用させていただくことがあります。
当社グループは、お申込いただいた旅行手配等のために必要な範囲内において、 運送・宿泊機関等及び手配代行者に対し、 お客様からお預かりした(氏名・年齢・生年月日・パスポート番号等)個人情報を、 あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。 また、当社グループは旅行先でのお客様のお買い物等の便宜のため、 当社グループの保有するお客様の個人データを免税品店及び土産物店等に提供することがあります。 この場合、お客様の氏名、パスポート番号及び搭乗便等に係る個人データを、 あらかじめ電子的方法等で送付することによって提供いたします。 なお、これらの事業者への個人データの提供停止を希望される場合は、お申込時にお申し出ください。
当社は、当社が保有するお客様の個人データのうち、 氏名、住所、電話番号などの、本項(1)と同様の利用目的の達成に必要な範囲内については、 当社と代理店契約を結ぶグループ企業との間で、共同して利用させていただきます。 また、当社グループ企業は、当社と同様の利用目的に準じて、お客様の個人情報を利用させていただきます。 当社グループ企業の名称等は、当社ホームページをご参照ください。
( 1 ).日本国内在住で、日本語による口頭および書面(電子メール、ウェブページを含む)での コミュニケーションに支障がない方以外の手配旅行契約のお申し込みをお断りする場合があります。
( 2 ).以下に該当される方はお申し込み時に必ずお申し出ください。事前申告がなく、その後に該当されていることが発覚した場合は、契約成立後でも契約を解除させていただく場合がございます。
上記に該当の場合、状況に応じて、介助者や同伴者の同行を条件とさせていただく場合がございます。 また、2-2, 2-3, 2-4に該当される場合、医師の診断書をご提出いただく場合がございます。
( 3 ).当社の業務上の都合によりお申し込みをお断りする場合もあります。
( 4 ).当社は、電子メール(ウェブの予約画面を含む)によるお申込みを受け付けます。
ご希望の座席等の予約確保ができた場合は、電子メールにて請求書をお送りします。
受付完了後、ホームページなどで料金変動があった場合でも、差額対応はいたしかねます。
( 5 ).銀行お振込み手数料はお客様負担となります。
( 6 ).クレジットカードは一部ご利用いただけない商品がございますのでご了承ください。
( 7 ).航空券発券時に徴収となります空港諸税、航空施設使用料、燃油サーチャージは、特に記載がない限り旅行代金には含まれておりませんので、別途 各国の通貨設定によるものを予約時の弊社設定レートで換算してご請求致します。 請求時とご旅行時に金額の相違が発生した場合でも、差額の清算の対応はいたしませんのでご了承ください。為替相場の大幅な変動その他の事由に伴う追加徴収を実施させていただくこともございます。
( 8 ).共同運航便をご利用の場合、チェックインの手続きや機内サービス等は運行する航空会社の規定に準じます。手荷物許容量は、発券航空会社・運行航空会社の組み合わせにより異なります。具体的なサービス内容については各航空会社に直接ご確認をお願いします。原則として共同運航便情報につきましては、弊社サイト上に航空会社登録通りの表記をするよう努めておりますが、一部の運航便においてはシステムにて正確に読み取れないケースもございますため、共同運航便情報ならびにチェックイン手続き情報など、必ずご自身にてご確認をお願い致します。
( 9 ).お名前の順番(FAMILY/FIRST/MIDDLE)の相違、訂正も、変更・お取消料の対象となります。特に外国籍のお客様はご注意ください。
(10).当社は、お客様からご旅行代金全額のご入金を確認した時点で、
航空券の発券処理を行います。航空券発券後の変更は取消扱いとなります。
いったん契約を取消後、あらためてお申込みください。
(11).出発後の未使用区間航空券の払い戻しは理由の如何にかかわらず、原則お受けできません。
(12).変更とは、ご予約いただいた日程、行き先、ルート、利用航空会社、旅行者氏名、その他予約内容の全てが対象となります。変更ができない航空券の場合は、お取消扱いとなります。
(13).当社は、最善の注意をもって旅行サービスの手配を行いますが、 お客様が申し込まれた手配旅行契約の内容については、 予約の回答、ご出発案内、航空券などに記載された内容 (お名前の綴りがパスポートと同一か、行程スケジュールに誤りはないか 等) を、ご利用前に必ずお客様ご自身でも確認されるようお願いいたします。 特に外国籍のお客様は、 ファミリーネーム・ファーストネーム・ミドルネームの順番に 予約されているかをパスポート表記に基づいてご確認ください。 お客様の確認もれによるお取消・ご変更は、 ご入金以降はすべて取消・変更料の対象となります。 ご変更・訂正はご入金前にお願いします。
(14).Webのホームページ等に記載されている取消料には IATA手数料を合算した金額で記載しております。
(15).航空会社または当社以外の旅行代理店と重複して予約された場合は、 予約がすべて取り消され、お取り直しできない場合がございますのでご注意ください。
( 1 ).航空券は、ご予約の内容のとおりに御利用ください。往復の航空券をご購入の場合で、お帰りのご予約を権利放棄された場合、航空会社より、お客様へ普通運賃との差額を請求される場合があります。当社でご購入頂きましたディスカウントビジネスクラス(正規割引のビジネスクラスを除きます)に関しましては、往復とも当社ご案内の条件どおりにご利用ください。ご案内条件以外の内容へ変更された場合、航空会社の許可があった場合でもビジネスクラス普通運賃との差額を請求される場合があります。天候・ストライキその他の理由により、航空会社が他社運行便に振り替えた場合でも、ビジネスクラス普通運賃との差額を請求される場合があります。この場合、弊社は一切の責任を負いません。
( 2 ).航空券は、ご利用開始後、1区間でも御利用いただけない区間が発生した場合、それ以降の全てのご予約は、航空会社より、自動的にキャンセルされる場合があります。
( 3 ).日本出発時に乗り遅れやその他の事由により、ご予約がお取消や変更になった場合は、ご予約済みの航空券の以降の区間はキャンセルされます。事前にeチケットをお持ちの場合でも、お帰りや一部区間のみのご利用は、一切できません。
( 4 ).片道航空券は通常査証なしでは入国ができません。また、渡航先によっては入国の際、査証の他に復路もしくは第三国へ出国する航空券の提示を求められる場合があります。ご利用の場合は目的地・経由地の入国条件を大使館などで必ずご確認ください。
( 1 ).LCC航空会社のお支払いはクレジットカードに限ります。
銀行、コンビニエンスストアなど他のお支払い方法はご利用いただけません。
( 2 ).LCC航空会社のサイトで変更可能な商品でも、当社では変更はお受けできません。
( 3 ).LCC航空会社は、一部、預入手荷物などオプション選択可能な商品が掲載されております。当日、航空会社にオプションを直接お申込みの場合は、料金が異なったりお申込みいただけない場合がございます。
( 4 ).LCC航空会社のサイトで購入可能な預入手荷物、食事、その他追加サービスは同条件でお選びいただけない場合がございます。
( 5 ).LCC航空会社は、運休・欠航の場合でもホテル代等の補償や他社便振替対応の保証がありません。天候理由でも自社都合でも運休・欠航の場合にとられる措置は「払い戻し」または「自社便の後続便への振替」のみです。
急なスケジュール変更の可能性もあるため、余裕をもってカウンターに向かってください。
( 6 ).春秋航空をご利用のお客さまで、次の項目に該当する方はご予約いただけません。
・70歳以上のお客様
※ご予約前に「特別お客様搭乗申込書」をご記入いただく必要があり、ご搭乗可能かどうかを春秋航空が判断いたします。ご希望の方は下記春秋航空コールセンターまでお問い合わせください。
・生後15日未満の幼児、生後90日未満の未熟児(早産児)
※ご搭乗いただけません。
・ご妊娠中のお客様
※予約・購入、ならびにご搭乗の際に出産予定日証明書を提出していただく必要がございます。提出された証明書により、春秋航空がご搭乗可能かどうかを判断いたします。ご希望の方は下記春秋航空コールセンターまでお問い合わせください。
春秋航空股份公司コールセンター
国際線 0570−666−188(日本国内通話専用)
中国国内線(+86 21)95524
・ご搭乗の際、お手伝いが必要なお客様はご予約完了後、春秋航空へ必ずご搭乗前にご連絡ください。
本規約は、日本標準時間2016年3月9日より有効とします。
制定 2016年3月9日