お知らせ DeNAトラベルはエアトリに名称を変更しました。

2018年6月1日よりDeNAトラベルはエアトリに名称を変更しました。
エアトリ(https://www.airtrip.jp/)会員様が当サイトで航空券等をご購入の際は、新たに会員登録が必要となります。

旧 DeNAトラベル会員様はそのままサービスをご利用可能です。

海外航空券/格安航空券 > 台風・雪など自然災害で飛行機が飛ばない場合

飛行機が時刻通りに出発しない場合
~海外航空券(海外航空券+ホテル)編~

台風・雪・地震など、自然災害や天候による運航中止や遅延の判断は、当日航空会社の判断にゆだねられます。
万一、運航が難しい場合は、代替便や翌日以降のフライトに振り替えられる場合もあります。
振替便にてご出発をご希望の場合は、直接航空会社へお電話でご連絡いただくか、チェックインに間に合うように空港に向かっていただき、航空会社のカウンターにて状況のご確認をお願いいたします。

航空会社ホームページや空港のホームページで最新の運航状況を確認の上、
現在の状況について以下よりご選択ください。

●出発当日の場合

振替便の利用が可能か、直接航空会社へご相談ください。空港ご到着前は、航空会社へお電話でご連絡ください。
※航空会社から、旅行会社へ連絡するよう説明がある場合もありますが、出発当日については、お電話やカウンターにて航空会社に直接ご相談された方が、振替便の確保が速やかにできる可能性が高いです。

●出発前日までの場合

弊社カスタマーセンターへご相談ください。弊社営業時間外は直接航空会社へご相談ください。

ホテルも予約している場合

ホテル到着時間がチェックイン日の18時以降となる場合は、ホテルまで直接ご連絡ください。

弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。
キャンセル料については弊社から航空会社へ確認後に回答いたします。

ホテルも予約している場合

原則、規定通りのキャンセル料が発生します。
※ホテルへキャンセル料免除の交渉は可能です。(免除の確約はできません)
弊社カスタマーセンターまでご相談ください。

随時、航空会社のホームページ等で最新の運航状況をご確認ください。
状況が変わらない場合は、時間に余裕をもって空港へご到着ください。

原則、規定通りのキャンセル料が発生します。
※最終的には航空会社の判断となり、状況によっては特別対応が可能な場合もあります。弊社カスタマーセンターまでご相談ください。

ホテルも予約している場合

原則、規定通りのキャンセル料が発生します。
※状況によって、ホテルへキャンセル料免除の交渉は可能です。(免除の確約はできません)
弊社カスタマーセンターまでご相談ください。