※対象サービス:海外航空券
座席指定が可能な航空券は、予約後にエアトリマイページからお手続きいただけます。
ただし、航空券によっては座席指定ができない場合や、有料の場合があります。下記注意事項をご確認ください。
弊社マイページまたは航空会社ホームページの予約確認画面からお試しいただくか、お電話で航空会社へご相談いただき、別途お支払いください。
Webチェックインをご利用いただくか、当日空港でのチェックイン(搭乗手続き)の際に指定いただくと、無料です。
※航空会社・航空券の種類等によっては、事前座席指定ができない場合もあります。
事前座席指定ができない予約クラス(運賃)の場合は、Webチェックインをご利用いただくか、当日空港でのチェックイン(搭乗手続き)の際にご指定ください。
下記航空会社は、予約クラス(運賃タイプ)によって座席指定の可否を定めています。(※1)
一部可能な場合もございますので、まずは予約後に弊社カスタマーセンターまでご相談ください。
座席指定ができない場合は、当日空港でのチェックイン(搭乗手続き)の際にご指定ください。
共同運航便は、事前座席指定ができない可能性が高いです。
例)「NH7024便(運航:ユナイテッド航空)」のように、運航航空会社が記載されている場合は共同運航便です。
お電話でのご予約の場合のみ、予約時に座席指定の可否をご案内できます。
※ただし、一部Web限定商品(LCCなど)はお電話でのご予約を承ることができません。
Web予約の場合、予約と同時に座席指定はできません。また、事前に座席指定できるかどうかも確約できません。
なぜなら、航空券の種類や、混雑状況によって、事前座席指定ができない場合があるためです。
※1:航空会社により規定が変更となる場合があります。最新の情報は、直接航空会社へご確認ください。
ご契約成立後の座席指定の可否によるキャンセルの場合、規定通りのキャンセル料がかかります。