海外航空券/格安航空券 > お客様の声を反映しました

お客様の声を反映しました

DeNAトラベルでは、お客様からいただく声をもとに、お客様視点でのサービス改善に取り組んでいます。

チャットで自動回答してくれるようなサービスがほしいです。

2017年12月に、DeNAトラベルのチャットサービスをリニューアルしました!

従来はお客様がチャットをご選択後、直接オペレーターがご回答していましたが、チャットボットを導入することで、営業時間外でもチャットでの質問が可能になりました。
また、スマートフォンからの問い合わせも可能になったことで、より多くのお客様が気軽に問い合わせできるようになり、ますます便利に!

なお、チャットボットで解決できない質問に関しては、引き続きオペレーターが対応しますので、お気軽にお問い合わせください!

チャットで自動回答してくれるようなサービスがほしいです。
ページトップへ

ビザや渡航認証の手配をお願いしたいのですが。

旅行先の国によっては、事前にビザ(査証)や渡航認証が必要です。
手続きをすっかり忘れて飛行機に乗れない・・・そんなことがないように、旅行先の国への入国または経由地で必要なパスポートの残存期間と、渡航目的に応じたビザ(査証)、出入国に必要な書類等の要否を必ずご自身でご確認ください。

DeNAトラベルでは、あいにくビザ(査証)の代行手配は行っておりませんが、アメリカの「ESTA」・オーストラリアの「ETAS」につきましては代行手配を承っております。
登録に不安な場合など、ぜひご利用ください。

https://www.skygate.co.jp/skygate/electronic_visa.html

ビザや渡航認証の手配をお願いしたいのですが。
ページトップへ

電話受付時間外に聞きたいことがある場合どうすればいいですか?

DeNAトラベルでは、更なるサービス拡充のため、9月に導入したAI自動音声サポートの24時間受付を開始しました。カスタマーセンターの受付時間外となる18時~翌10時の間も、AI自動音声サポートがお客様のよくある質問に即時回答します。

ぜひ、AI(人工知能)に質問をぶつけてみてください!

http://www.skygate.co.jp/annai/ai_support/

※AI自動音声サポートは、現在海外航空券・海外ホテルのサービスのみ対応しており、今後も他サービスへ随時拡大予定です。

電話受付時間外に聞きたいことがある場合どうすればいいですか?
ページトップへ

カスタマーセンターに電話をかけたらアプリが起動しました。

androidのスマートフォンからDeNAトラベルに電話をかけると、「モバイルセレクト」というアプリが自動的に起動します。カスタマーセンターに電話がかかる前に、スマートフォンの画面上で「よくある質問」や「予約~出発の流れ」をご確認いただけます。オペレーターとお話されたい場合は、そこからさらに電話をかけることもできます。
DeNAトラベルでは、2017年10月より海外航空券・海外ホテルカスタマーセンターで当機能を検証的に導入開始いたしました。
androidのスマートフォンをお持ちの方は、お問い合わせの際にぜひWebページも併せてご活用ください。

※「モバイルセレクト」アプリがインストールされている場合に限ります。
※利用を停止される場合は、アプリ起動後、「機能を停止」ボタンをタップすることで機能が停止します。

カスタマーセンターに電話をかけたらアプリが起動しました。
ページトップへ

ホテルの種類や部屋の種類がいろいろあるのですが、詳しく教えてほしいです。

コンドミニアム、レジデンス、ゲストハウス…
オーシャンビュー、パーシャルオーシャンビュー、オーシャンフロント…

海外ホテルには多くの専門用語があり、お客様から多くのご質問をいただきます。
そこで、海外ホテルの予約や宿泊の際に、知っておくと便利な用語をまとめました!
よく耳にする用語や、聞いたことのない用語まで数多く取り揃えております。

ぜひご活用いただき、海外旅行にお役立てください!

http://www.skygate.co.jp/hotel/dictionary/

ホテルの種類や部屋の種類がいろいろあるのですが、詳しく教えてほしいです。
ページトップへ

電話が繋がりにくいです。なんとかなりませんか?

お電話が繋がりづらく、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
DeNAトラベルでは、お電話が混み合っており、お客様をお待たせしている時間を利用して、AIによる自動音声サポートを開始いたしました。
AI自動音声サポートにより、よくある質問(FAQ)を自動音声で即時回答いたします。
お急ぎの方や気軽に質問したい方は、ぜひご利用ください!
また、AI自動音声サポート後、希望の回答が得られなかった場合は、カスタマーセンターにお繋ぎすることも可能です。

AI自動音声サポートは、現在海外航空券・海外ホテルのサービスのみ対応しておりますが、今後も他サービスへ随時拡大予定です。また、日中の時間帯だけでなく、夜間帯での対応も予定しています。

今後もDeNAトラベルではお客様に寄り添うサービスを提供し続けます!

http://www.skygate.co.jp/annai/ai_support/

電話が繋がりにくいです。なんとかなりませんか?
ページトップへ

旅行先のオススメ情報を教えてください。

DeNAトラベルでは、海外旅行の際に、母国語で旅行先の現地ユーザーに質問できる翻訳Q&Aアプリ『Melpy』をご案内しております。

たとえば、旅行者が日本語で韓国のおすすめスポットやおすすめ体験を韓国の現地ユーザーに質問すると、Melpyの自動翻訳を通して日本語で回答を受け取れます。また、回答者として質問のやり取りも楽しめます。

ガイドブック情報よりも、ローカル情報が知りたい方はぜひ『Melpy』をご活用ください。
※現在、日本、韓国、台湾に対応しており、今後も随時拡大していく予定です。

http://www.dena-travel.com/service/apps.html#melpy

旅行先のオススメ情報を教えてください。
ページトップへ

国内旅行で、航空券とホテルを自由に組み合わせて予約したい

2017年8月16日より、DeNAトラベル国内ツアーがリニューアルいたしました。

今回のリニューアルにより、LCCを含む国内主要12社と、多彩なラインナップを取り揃えた宿泊施設を組みあわせ、自分だけのオリジナルツアーが作成可能に!LCCを含め、往復で異なる航空会社も選べちゃいます!

フライトやホテルの選択肢が広がることにより、レジャー目的だけでなく、ビジネス利用など様々なシーンで利用可能です。

ぜひ一度ご利用いただき、自分好みの内容でツアーを作成してみてはいかがでしょうか。

国内ツアー検索
http://www.skygate.co.jp/kokunai/tour/

国内旅行で、航空券とホテルを自由に組み合わせて予約したい
ページトップへ

海外ホテルを地図から探したい!

予約したホテルが、実際に行ってみたら思っていたよりも離れた場所にあった・・・そんなお声をお客様よりいただきました。

海外旅行でのホテルの立地はとても重要です。目的に合わせ、なるべく好立地のホテルを予約したいですよね。

そこで、DeNAトラベルの海外ホテル検索画面では、2017年8月16日より「地図から探す」ボタンを検索条件の最上部に移動させ、地図からのホテル検索がより身近に行えるように改善しました。(PCのみ)

立地をある程度絞った後で、ご予算内のご希望のホテルをお選びいただければ、旅行もスケジュール通りに動けること間違いなしです!

海外ホテル検索
http://www.skygate.co.jp/hotel/

海外航空券+ホテル検索
http://www.skygate.co.jp/dp/

海外ホテルを地図から探したい!
ページトップへ

旅行先の国によって、必要なパスポート残存有効期間が違うなんて知りませんでした。

はい、旅行先の国によって、必要な条件が異なります。

海外へご旅行される場合は、旅行先の国への入国または経由地で必要なパスポートの残存期間と、渡航目的に応じたビザ(査証)、出入国に必要な書類等の要否を必ずご自身でご確認ください。

DeNAトラベルでご案内しているビザ(査証)情報ページでは、日本国籍のお客様向けに、旅行先の国別に査証の要否やパスポート残存有効期間を記載しております。
スマートフォンサイトにおいては7月10日よりデザインを一新し、より見やすいデザインとなっております。
※PCサイトは8月にリニューアル予定

大切な旅をより安全に。DeNAトラベルでは、お客様のご旅行を全力でサポートいたします。

http://www.skygate.co.jp/parts/visa/

旅行先の国によって、必要なパスポート残存有効期間が違うなんて知りませんでした。
ページトップへ

電話やメール以外に、気軽に問い合わせできる方法はありませんか?

電話での問い合わせは、聞きたいことがすぐに聞けるけどなかなか電話できるタイミングがない。かといってメールでの問い合わせは回答が来るまで時間がかかる・・・。

そんなお客様のお悩みを解決すべく、DeNAトラベルでは2017年7月11日より常設チャットサービスを開始しました。
チャットサービスを常設することにより、電話問い合わせが難しいお客様に対し、リアルタイムでのご回答が可能となりました。
海外在住の方も、通話料を気にせず、気軽にお問い合わせが可能です。
※現在、PCサイトをご利用のお客様に限ります。スマートフォンサイトではチャットサービスをご利用いただけません。

もちろんチャットサービスだけでなく、電話・メールのお問い合わせも受け付けております。
ご希望の方法で、お気軽にお問い合わせください。

DeNAトラベル お問い合わせ
http://www.skygate.co.jp/annai/faq/

電話やメール以外に、気軽に問い合わせできる方法はありませんか?
ページトップへ

旅行を予約したけれど、直前のキャンセルが今から不安・・・

せっかくの旅行をやむを得ない事情でキャンセルし、泣く泣くキャンセル料を支払ったなんて経験はありませんか?
DeNAトラベルでは、そんな万が一の場合に備えた「チケットガード保険」・「旅行キャンセル保険」をご用意しております!

「チケットガード保険」・「旅行キャンセル保険」とは・・・
急な病気やけが、交通機関の遅延などで海外・国内旅行に行けなかった場合に発生するキャンセル料を補償する保険です。
対象サービス:海外航空券、海外ツアー、海外航空券+ホテル、国内航空券

2017年4月より、ご予約と同時に当保険の加入が可能となり、さらに便利に。
旅行予約の際は、「万が一」に備えて保険の加入を検討してみてはいかがでしょうか?

  • 本記載は概要です。加入に関しては下記も併せてご参照ください。

http://www.skygate.co.jp/skygate/insurance/cancel/

旅行を予約したけれど、直前のキャンセルが今から不安・・・
ページトップへ

スマートフォンで画面を見ながら簡単に電話問い合わせをしたい!

スマートフォンの利用が当たり前になった時代。スマートフォンで画面を見ながら簡単に電話をかけたいですよね。

DeNAトラベルのスマートフォンサイトでも、ボタン1つで簡単に電話問い合わせができるようになりました。
海外ツアーなら、スマートフォンで検索しながら簡単に専任スタッフに相談することも可能です!また、希望の場合はそのまま電話で予約もできちゃいます。

Webサイト上でなかなか良いツアーを探せない、ホテルについて相談したいなど、些細なことでもオペレーターがお手伝いしますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

スマートフォンで画面を見ながら簡単に電話問い合わせをしたい!
ページトップへ

オプショナルツアーの取扱いはないんですか?

旅行先での空港送迎やアクティビティなど、みなさんはどう予約していますか?

DeNAトラベルでは、この度新たに現地オプショナルツアーの取扱いを開始しました。 空港~ホテル間の送迎プランを数多く取り揃えており、現地空港からの移動手段に迷われている方は必見です! また、市内観光やビーチアクティビティなど、旅行先に合わせた様々なプランも数多くご用意しております。

きっとお好みのプランが見つかるのではないでしょうか。

http://www.skygate.co.jp/option/veltra/

  • 掲載商品・サービスはベルトラ株式会社が販売する現地オプショナルツアーです。掲載商品・サービスの購入にはベルトラ株式会社または催行会社の条件が適用されます。
オプショナルツアーの取扱いはないんですか?
ページトップへ

自宅にプリンターがないのですが、親権者同意書もコンビニで印刷できませんか?

今や私たちの生活に欠かせない存在となっているコンビニ。

DeNAトラベルでは、そんなコンビニを利用して「eチケットお客様控え」などが印刷可能ですが、このたび親権者同意書もコンビニでの印刷ができるようになりました!

コンビニのマルチコピー機で簡単に印刷ができます。

  • 印刷の流れ:http://www.skygate.co.jp/skygate/docprint/01.html
  • ユーザー番号:DENAPRINT5
  • 文書名:親権者同意書
  • 利用可能コンビニ:ローソン、ファミリーマート他
    (セブンイレブン及び一部コンビニではご利用いただけません)

親権者同意書の提出が必要なお客様、印刷でお困りの際は、ぜひこちらのサービスをご利用ください。

自宅にプリンターがないのですが、親権者同意書もコンビニで印刷できませんか?
ページトップへ

電話で海外ツアーの相談をしたいけど、営業時間内に電話ができません。

電話で旅行の相談をしたくても日中は忙しくて電話できない、時間ができた頃には電話窓口が終了してしまっている・・・そんなお客様に朗報です!

DeNAトラベル海外ツアーデスクでは、2017年4月より海外ツアーを検索中のお客様に対し、チャットでのご相談受付を開始しました。

  • 現在、PCサイトをご利用のお客様に限ります。スマートフォンサイトではチャットサービスをご利用いただけません。
  • 海外航空券・海外ホテルおよび国内商品は対象外となります。

海外ツアーを検索中に、画面右下にチャットのご案内が表示された場合は、専任スタッフがすぐにご案内いたしますので、電話でのご相談が難しい場合は、ぜひチャットをご利用ください。
もちろん、電話でのご相談も絶賛受付中です!

電話で海外ツアーの相談をしたいけど、営業時間内に電話ができません。
ページトップへ