お客様の声を反映しました

格安航空券 > お客様の声を反映しました

お客様の声を反映しました

エアトリでは、お客様からいただく声をもとに、お客様視点でのサービス改善に取り組んでいます。

eチケットを簡単に受け取れる方法はありませんか?

eチケットを印刷したいけど、やり方がわからない、ダウンロードできない方に必見です!
現在海外航空券/海外ホテルカスタマーセンターでは、eチケット印刷などの一部のお問い合わせをAIで自動回答しております。

操作は簡単!会員様のお名前や出発日など、ご予約に関する情報を電話でAIにお話しいただければ、当社よりeチケットをメール添付でお送りいたします。
印刷環境がない場合は、コンビニで印刷する際の専用番号をメールでお送りすることも可能です。

今後、ますます活躍が期待されるAI自動応答をぜひご利用ください♪

■AIによる自動応答のご紹介
https://www.skygate.co.jp/annai/ai_support/

eチケットを簡単に受け取れる方法はありませんか?
ページトップへ

ご利用ガイドがわかりにくいです。

ご利用ガイドがわかりにくく、ご不便をおかけしました。
お客様からのお声をいただき、11/28にご利用ガイドをリニューアルいたしました!
ご利用ガイドをクリックしていただいたあと、ご予約商品をお選びいただくと、それぞれのよくある質問をご確認いただけます。
わかりやすくなったご利用ガイドをぜひご活用ください!

エアトリは今後もサービス向上に努めてまいります!
どうぞご期待ください!

ご利用ガイドがわかりにくいです。
ページトップへ

親権者同意書は郵送しないといけませんか?

これまで親権者同意書は捺印の上、郵送でのご対応をお願いしておりました。
親権者の方が遠方にお住まいの場合など、すぐに捺印が難しいというお声をいただき、「海外航空券」「海外ホテル」「海外航空券+ホテル」をご予約のお客様については、郵送ではなくインターネット上でお手続き可能になりました!
専用フォームから、必要事項をご入力いただき送信ください。
出発間際でも、親権者の方の同意の上であればお手続きいただけます!

詳細は下記ページからご確認ください。
https://faq.skygate.co.jp/app/answers/detail/a_id/26

※海外ツアーをご予約のお客様は、お手数ですが、引き続きご郵送をお願いします。

親権者同意書は郵送しないといけませんか?
ページトップへ

エアトリのサービス統合について教えてください。

2018年9月27日より、総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)と、「エアトリ(旧DeNAトラベル)」(https://www.skygate.co.jp/)のサイトが統合されました。

今回のサイト統合により、両サイトの会員の皆様は、新たな会員登録をせずに相互のサービスをご利用いただけるようになりました。
これまでご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

今後とも、お客様にとってより便利なサービスとなるよう努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

エアトリのサービス統合について教えてください。
ページトップへ

海外ツアーの取扱都市をもっと増やしてほしいです!

要望を多数いただきましたので、下記都市について海外ツアー商品の販売を開始いたしました!
大特価バーゲンページからご確認いただけます。(海外ツアー検索ボックス上では検索ができません)

・ランカウイ(マレーシア)
・ヤンゴン(ミャンマー)

アジア・ヨーロッパ・その他の地域も、今後さらに取扱都市を拡大していく予定です!
ぜひ大特価バーゲンページをご覧ください!
https://www.skygate.co.jp/tour/campaign/sale/

海外ツアーの取扱都市をもっと増やしてほしいです!
ページトップへ

「お困りの方へ」のページをもっと充実させてほしいです。

この度、「お困りの方へ」ページをリニューアルしました!
お困りごとの内容を以前より増やし、また、【予約前】【予約後】に内容を分けることで、より分かりやすく確認できるようになりました。
エアトリのご利用にあたって困ったことが生じた場合、まずはこちらのページをご覧ください!
もちろん、カスタマーセンターの受付時間内であればお電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【お困りの方へ】
https://www.skygate.co.jp/annai/help/

「お困りの方へ」のページをもっと充実させてほしいです。
ページトップへ

ゲストハウスなど宿泊施設の種類をわかりやすく表示してほしいです。

エアトリでは、ゲストハウスやアパートメントタイプなどの宿泊施設も取扱いがございます。
「どのホテルがゲストハウスなのか、わかりやすく表示してほしい!」というお客様の声を反映し、ホテル検索結果に「ゲストハウス」「アパートメント」のアイコンが表示されるようになりました!
それぞれの宿泊施設ごと、相部屋プランの有無やチェックインができる時間の規定などが異なりますので、ご注意ください!
ゲストハウスはどういう宿泊施設なのかわからない場合は、下記ページをご確認ください。

【ゲストハウスについて】
https://www.skygate.co.jp/annai/guesthouse/

ホテルとは異なる、ゲストハウスやアパートメントならではの魅力もございます!
特徴をご確認の上、ぜひご検討ください。

【ホテル検索ページ】
https://www.skygate.co.jp/hotel/

ゲストハウスなど宿泊施設の種類をわかりやすく表示してほしいです。
ページトップへ

たくさんの海外ツアーから商品を探したいです!

海外ツアーについて、これまでは即時で予約可能な商品のみご案内しておりましたが、このたび「リクエスト申込み」が可能に!これまでご紹介できていなかった商品も含め、幅広く取扱いできるようになりました!
「リクエスト申込み」にて承った場合、その時点で予約確定ではございませんが、翌営業日を目処にこちらからメールでご連絡させていただきます。
リクエストいただく際に、ご要望などを入力いただくことも可能です!
よりお客様のご希望に近いツアーでご出発いただけるよう、商品の幅を広げてまいります!
ご希望のツアーが見つからない場合は、お電話でご相談ください!

海外ツアー検索ページ
https://www.skygate.co.jp/tour/

お電話でのご相談についてはこちら
https://www.skygate.co.jp/annai/tourdesk/

たくさんの海外ツアーから商品を探したいです!
ページトップへ

海外ツアーの取扱都市を増やしてほしいです。

皆様からのご要望にお応えし、海外ツアーデスクでは、現在販売都市を徐々に拡大しております。

2018年6月現在、下記都市は海外ツアー検索ボックス上で、あいにく検索ができませんが、大特価バーゲンページにて販売を開始しております!
・フーコック島(ベトナム)
・シカゴ(アメリカ)
・テグ(韓国)

今後も順次販売都市を拡大していく予定ですので、ぜひバーゲンページをチェックしてみてください♪
https://www.skygate.co.jp/tour/campaign/sale/

海外ツアーの取扱都市を増やしてほしいです。
ページトップへ

エアトリへの名称変更について詳しく教えてください。

2018年6月1日より、DeNAトラベルはエアトリに名称を変更し、新たなスタートを切りました!

株式会社エボラブルアジアの子会社となったことで、国内旅行・海外旅行など、複数の商品をより充実させ、ご提供できるようになりました。
既にご予約をお持ちのお客様にお手続きいただく必要は一切ございません。予定通りご出発いただけますので、ご安心ください。

今後とも、お客様にとってより便利なサービスとなるよう努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

詳細はこちら
https://www.skygate.co.jp/information/2018/06.html#20180601

エアトリへの名称変更について詳しく教えてください。
ページトップへ

マイページから領収書を発行できますか?

これまでは、海外航空券・海外ホテル・国内航空券+ホテルのみ、マイページから領収書が発行可能でしたが、このたびサービスを拡充!
『海外ツアー』と『国内航空券』も、マイページから領収書が発行できるようになりました!
また、複数の商品について、合算での発行も可能です。
※領収書の発行はスマートフォン版ではご利用いただけないため、パソコン版でのご利用をお願いします。
マイページにログインし、【領収書作成・印刷】ボタンからお進みください!

ご利用方法の詳細については、こちらをご確認ください。
https://faq.skygate.co.jp/app/answers/detail/a_id/675

マイページから領収書を発行できますか?
ページトップへ

パスポートをまだ持っていないのですが、航空券の予約はできますか?

ご利用いただく航空会社によって、予約の際にパスポート情報が必要かどうかが異なります。
「どの商品がパスポートが必要で、どの商品が不要なのかわからない」というお声をいただき、わかりやすくなるよう改修しました!

フライトを選択し、【予約に進む】ボタンを押した次の画面で、「ご予約の際ご用意いただくもの」という欄が表示されます。
その中に「パスポート情報」と書いていない場合は、予約の際には必要ありません!
ただし、パスポート通りのお名前のスペルは、どの商品をご予約の場合でも必要です。
予約後のお名前のスペルの変更はできませんので、ご注意ください!

パスポートがお手元にないお客様も、ご予約いただける商品が多数ございます!
ぜひご検討ください!

パスポートをまだ持っていないのですが、航空券の予約はできますか?
ページトップへ

台風などで飛行機が予定通り運航しなかったときはどうすればいいですか?

飛行機が遅延や欠航したら、どうすればいいかわからない・・というお客様の声を受けて、対処法をまとめたページを作成しました!
下記ページで、お客様の状況を選択いただくと、それぞれの状況に応じた対処法が表示されます。
ご心配なお客様は、一度ご確認をお願いします。

【海外航空券】
https://www.skygate.co.jp/annai/flowchart/air.html
【海外ツアー】
https://www.skygate.co.jp/annai/flowchart/tour.html

また、台風など天候不良の場合、空港へ向かう交通機関にも影響がでることが予想されます。
ご出発の際は余裕をもってお出かけください!

台風などで飛行機が予定通り運航しなかったときはどうすればいいですか?
ページトップへ

すべての航空会社を一度に検索したいです。

2018年4月12日より、エアトリ国内航空券検索画面がリニューアルいたしました!

今回のリニューアルにより、1つの検索ボックスから国内航空券と海外航空券が検索できるようになりました。国内旅行・海外旅行へ頻繁に行かれる方に使いやすい仕様となっております。
もちろん、従来通りLCCを含む国内主要14社の航空券を一度に検索でき、往復で異なる航空会社もご選択いただくことが可能です。

生まれ変わった国内航空券検索をぜひ一度お試しください!

すべての航空会社を一度に検索したいです。
ページトップへ

予約から出発までの流れをわかりやすく教えてください。

「出発までに何をすればいい?」「eチケットはいつ印刷できる?」など、予約後の流れがわからない場合は、下記ページをご確認ください!
よりわかりやすいページになるよう、デザインも一新!リニューアルしました!
出発までに何をすればいいか迷ったときは、ぜひご活用ください。

■海外航空券編(ツアーやホテル編もあります)
https://www.skygate.co.jp/annai/reservation/

■国内航空券編(ツアーや宿・ホテル編もあります)
https://www.skygate.co.jp/annai/reservation/kokunai/index_air.html

ご不明点があればカスタマーセンターへお電話でのご相談も可能です。
初めてのお客様も、安心してご利用ください!

予約から出発までの流れをわかりやすく教えてください。
ページトップへ

2ヵ所以上のホテルに泊まるツアーがあれば教えてください。

エアトリの海外ツアーは、これまで1か所のホテルに宿泊するツアーのみ販売しておりましたが、2018年より、2ヵ所のホテルに宿泊するシンガポールツアーの販売を開始しました。
天空の楽園と呼ばれる有名ホテル「マリーナベイ・サンズ」と、もう1か所のホテルに泊まるツアーとなっており、なるべく予算を抑えて高級ホテルに泊まりたい方には必見です!

また、ハワイ(ホノルル)へのご旅行の場合でも、お見積もりにて2ヵ所のホテルに宿泊するツアーをご案内しております。

旅行のプロが、お客様のご旅行をサポートさせていただきます。
お気軽にご相談ください。
https://www.skygate.co.jp/annai/tourdesk/

ご不明点があればカスタマーセンターへお電話でのご相談も可能です。
初めてのお客様も、安心してご利用ください!

2ヵ所以上のホテルに泊まるツアーがあれば教えてください。
ページトップへ

AI自動音声サポートは、音声での説明だけですか?

AI自動音声サポートでは、お客様の声を自動で認識し、よくある質問に対してAIが音声のみで回答していました。
「操作方法など、もっとわかりやすく教えてほしい!」という声を反映し、一部の質問に対して、ショートメール(SMS)でも回答をお送りするサービスを開始しました!
お客様の電話番号を通知の上お電話いただくか、送信希望の電話番号をAIにお話しいただくと利用できます。
なお、ショートメール(SMS)の受信料はかかりません。

「eチケットの印刷方法は?」、「キャンセル方法がわからない」など、操作方法でお困りの場合にも、ぜひご利用ください!
AI自動音声サポートは、24時間受付中です!
https://www.skygate.co.jp/annai/ai_support/

※AI自動音声サポートは、現在海外航空券・海外ホテルのサービスのみ対応しております。

AI自動音声サポートは、音声での説明だけですか?
ページトップへ

チャットでも予約できますか?

エアトリでは、海外ツアーの予約をチャットでも承っております!
海外ツアーをご検討中のお客様、ご不明な点がございましたら、ぜひチャットもご利用ください!
ご覧いただいているページのスクリーンショットを送っていただくことも可能です。

チャットのオペレーター受付時間は平日の10:00-18:00(第3水曜日は10:00-15:00)です。
「チャットで相談」というボタンから、お進みください!ご利用お待ちしております!

https://www.skygate.co.jp/tour/

【2018年6月追記】現在、チャットでの新規ご予約受付を停止させていただいております。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

チャットでも予約できますか?
ページトップへ

インターネットでの予約が不安です。どうしたらいいですか?

「どの航空券を選べばいいかわからない」、「座席指定について予約前に確認したい」など、インターネットでの予約が不安なお客様は、ぜひカスタマーセンターにお電話ください!
エアトリでは、経験豊富な予約スタッフを増員して、お電話をお待ちしています!

数ある航空会社の中から、お客様に最適な商品をご提案します!
お子様連れのお客様や、ご旅行に慣れていないお客様も、お気軽にご相談ください。

エアトリ 海外航空券カスタマーセンター
<電話番号>0570-048-988 / 050-3818-9013
<営業時間>月-日曜日10:00-18:00
      毎月第3水曜日10:00-15:00
      ※祝日、年末年始を除く

インターネットでの予約が不安です。どうしたらいいですか?
ページトップへ

旅行先の情報や旅行の注意点など、まとめて分かりやすく教えてほしいです。

海外旅行の際は、現地の交通手段や旅行で必要なものなど、事前の準備が欠かせません。

エアトリでは、そんな事前準備のお手伝いとして、ご出発に際しての注意事項や現地滞在のための情報を取りまとめ、事前にメールでお送りしております。

  • 現在はソウル、台北、バンコク、シンガポール、香港、ホノルルへご出発されるお客様のみに配信を行っておりますが、今後も随時拡大していく予定です。

また、旅行に便利な豆知識集もご用意しております!みなさんのご旅行のお役に立てるかも!?
ぜひご覧ください。
https://www.skygate.co.jp/guide/

旅行先の情報や旅行の注意点など、まとめて分かりやすく教えてほしいです。
ページトップへ

空港の混雑が心配です。何かいい方法はありますか?

「出発当日の搭乗手続きに時間をかけたくない」、「事前に座席指定ができていない」といったお悩みには、Webチェックインが便利です!

Webチェックインとは、出発前に各航空会社のホームページからチェックイン手続きができるサービスです。
インターネット上でチェックインをする過程で座席指定ができる航空会社も多く、当日空港での手続きがスムーズになります。
年末年始にご出発のお客様は、搭乗手続きの混雑回避のためにも、ぜひご利用ください!

航空会社によって条件が異なりますので、下記ページから詳細をご確認ください。

https://www.skygate.co.jp/annai/webcheckin/

空港の混雑が心配です。何かいい方法はありますか?
ページトップへ

チャットで自動回答してくれるようなサービスがほしいです。

2017年12月に、エアトリのチャットサービスをリニューアルしました!

従来はお客様がチャットをご選択後、直接オペレーターがご回答していましたが、チャットボットを導入することで、営業時間外でもチャットでの質問が可能になりました。
また、スマートフォンからの問い合わせも可能になったことで、より多くのお客様が気軽に問い合わせできるようになり、ますます便利に!

なお、チャットボットで解決できない質問に関しては、引き続きオペレーターが対応しますので、お気軽にお問い合わせください!

チャットで自動回答してくれるようなサービスがほしいです。
ページトップへ

ビザや渡航認証の手配をお願いしたいのですが。

旅行先の国によっては、事前にビザ(査証)や渡航認証が必要です。
手続きをすっかり忘れて飛行機に乗れない・・・そんなことがないように、旅行先の国への入国または経由地で必要なパスポートの残存期間と、渡航目的に応じたビザ(査証)、出入国に必要な書類等の要否を必ずご自身でご確認ください。

エアトリでは、あいにくビザ(査証)の代行手配は行っておりませんが、アメリカの「ESTA」・オーストラリアの「ETAS」につきましては代行手配を承っております。
登録に不安な場合など、ぜひご利用ください。

https://www.skygate.co.jp/skygate/electronic_visa.html

ビザや渡航認証の手配をお願いしたいのですが。
ページトップへ

電話受付時間外に聞きたいことがある場合どうすればいいですか?

エアトリでは、更なるサービス拡充のため、9月に導入したAI自動音声サポートの24時間受付を開始しました。カスタマーセンターの受付時間外となる18時~翌10時の間も、AI自動音声サポートがお客様のよくある質問に即時回答します。

ぜひ、AI(人工知能)に質問をぶつけてみてください!

https://www.skygate.co.jp/annai/ai_support/

※AI自動音声サポートは、現在海外航空券・海外ホテルのサービスのみ対応しており、今後も他サービスへ随時拡大予定です。

電話受付時間外に聞きたいことがある場合どうすればいいですか?
ページトップへ

カスタマーセンターに電話をかけたらアプリが起動しました。

androidのスマートフォンからエアトリに電話をかけると、「モバイルセレクト」というアプリが自動的に起動します。カスタマーセンターに電話がかかる前に、スマートフォンの画面上で「よくある質問」や「予約~出発の流れ」をご確認いただけます。オペレーターとお話されたい場合は、そこからさらに電話をかけることもできます。
エアトリでは、2017年10月より海外航空券・海外ホテルカスタマーセンターで当機能を検証的に導入開始いたしました。
androidのスマートフォンをお持ちの方は、お問い合わせの際にぜひWebページも併せてご活用ください。

※「モバイルセレクト」アプリがインストールされている場合に限ります。
※利用を停止される場合は、アプリ起動後、「機能を停止」ボタンをタップすることで機能が停止します。

【2018年6月追記】現在、当サービス機能を停止させていただいております。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

カスタマーセンターに電話をかけたらアプリが起動しました。
ページトップへ

ホテルの種類や部屋の種類がいろいろあるのですが、詳しく教えてほしいです。

コンドミニアム、レジデンス、ゲストハウス…
オーシャンビュー、パーシャルオーシャンビュー、オーシャンフロント…

海外ホテルには多くの専門用語があり、お客様から多くのご質問をいただきます。
そこで、海外ホテルの予約や宿泊の際に、知っておくと便利な用語をまとめました!
よく耳にする用語や、聞いたことのない用語まで数多く取り揃えております。

ぜひご活用いただき、海外旅行にお役立てください!

https://www.skygate.co.jp/hotel/dictionary/

ホテルの種類や部屋の種類がいろいろあるのですが、詳しく教えてほしいです。
ページトップへ

電話が繋がりにくいです。なんとかなりませんか?

お電話が繋がりづらく、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
エアトリでは、お電話が混み合っており、お客様をお待たせしている時間を利用して、AIによる自動音声サポートを開始いたしました。
AI自動音声サポートにより、よくある質問(FAQ)を自動音声で即時回答いたします。
お急ぎの方や気軽に質問したい方は、ぜひご利用ください!
また、AI自動音声サポート後、希望の回答が得られなかった場合は、カスタマーセンターにお繋ぎすることも可能です。

AI自動音声サポートは、現在海外航空券・海外ホテルのサービスのみ対応しておりますが、今後も他サービスへ随時拡大予定です。また、日中の時間帯だけでなく、夜間帯での対応も予定しています。

今後もエアトリではお客様に寄り添うサービスを提供し続けます!

https://www.skygate.co.jp/annai/ai_support/

電話が繋がりにくいです。なんとかなりませんか?
ページトップへ

旅行先のオススメ情報を教えてください。

エアトリでは、海外旅行の際に、母国語で旅行先の現地ユーザーに質問できる翻訳Q&Aアプリ『Melpy』をご案内しております。

たとえば、旅行者が日本語で韓国のおすすめスポットやおすすめ体験を韓国の現地ユーザーに質問すると、Melpyの自動翻訳を通して日本語で回答を受け取れます。また、回答者として質問のやり取りも楽しめます。

ガイドブック情報よりも、ローカル情報が知りたい方はぜひ『Melpy』をご活用ください。
※現在、日本、韓国、台湾に対応しており、今後も随時拡大していく予定です。

http://www.dena-travel.com/service/apps.html#melpy

【2018年6月追記】現在、当アプリのご案内を停止させていただいております。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

旅行先のオススメ情報を教えてください。
ページトップへ

国内旅行で、航空券とホテルを自由に組み合わせて予約したい

2017年8月16日より、エアトリ国内航空券+ホテルがリニューアルいたしました。

今回のリニューアルにより、LCCを含む国内主要12社と、多彩なラインナップを取り揃えた宿泊施設を組みあわせ、自分だけのオリジナルツアーが作成可能に!LCCを含め、往復で異なる航空会社も選べちゃいます!

フライトやホテルの選択肢が広がることにより、レジャー目的だけでなく、ビジネス利用など様々なシーンで利用可能です。

ぜひ一度ご利用いただき、自分好みの内容でツアーを作成してみてはいかがでしょうか。

国内航空券+ホテル検索
https://www.skygate.co.jp/kokunai/tour/

国内旅行で、航空券とホテルを自由に組み合わせて予約したい
ページトップへ

海外ホテルを地図から探したい!

予約したホテルが、実際に行ってみたら思っていたよりも離れた場所にあった・・・そんなお声をお客様よりいただきました。

海外旅行でのホテルの立地はとても重要です。目的に合わせ、なるべく好立地のホテルを予約したいですよね。

そこで、エアトリの海外ホテル検索画面では、2017年8月16日より「地図から探す」ボタンを検索条件の最上部に移動させ、地図からのホテル検索がより身近に行えるように改善しました。(PCのみ)

立地をある程度絞った後で、ご予算内のご希望のホテルをお選びいただければ、旅行もスケジュール通りに動けること間違いなしです!

海外ホテル検索
https://www.skygate.co.jp/hotel/

海外航空券+ホテル検索
https://www.skygate.co.jp/dp/

海外ホテルを地図から探したい!
ページトップへ

旅行先の国によって、必要なパスポート残存有効期間が違うなんて知りませんでした。

はい、旅行先の国によって、必要な条件が異なります。

海外へご旅行される場合は、旅行先の国への入国または経由地で必要なパスポートの残存期間と、渡航目的に応じたビザ(査証)、出入国に必要な書類等の要否を必ずご自身でご確認ください。

エアトリでご案内しているビザ(査証)情報ページでは、日本国籍のお客様向けに、旅行先の国別に査証の要否やパスポート残存有効期間を記載しております。
スマートフォンサイトにおいては7月10日よりデザインを一新し、より見やすいデザインとなっております。
※PCサイトは8月にリニューアル予定

大切な旅をより安全に。エアトリでは、お客様のご旅行を全力でサポートいたします。

https://www.skygate.co.jp/parts/visa/

旅行先の国によって、必要なパスポート残存有効期間が違うなんて知りませんでした。
ページトップへ

電話やメール以外に、気軽に問い合わせできる方法はありませんか?

電話での問い合わせは、聞きたいことがすぐに聞けるけどなかなか電話できるタイミングがない。かといってメールでの問い合わせは回答が来るまで時間がかかる・・・。

そんなお客様のお悩みを解決すべく、エアトリでは2017年7月11日より常設チャットサービスを開始しました。
チャットサービスを常設することにより、電話問い合わせが難しいお客様に対し、リアルタイムでのご回答が可能となりました。
海外在住の方も、通話料を気にせず、気軽にお問い合わせが可能です。
※現在、PCサイトをご利用のお客様に限ります。スマートフォンサイトではチャットサービスをご利用いただけません。

もちろんチャットサービスだけでなく、電話・メールのお問い合わせも受け付けております。
ご希望の方法で、お気軽にお問い合わせください。

エアトリ お問い合わせ
https://www.skygate.co.jp/annai/faq/

電話やメール以外に、気軽に問い合わせできる方法はありませんか?
ページトップへ

旅行を予約したけれど、直前のキャンセルが今から不安・・・

せっかくの旅行をやむを得ない事情でキャンセルし、泣く泣くキャンセル料を支払ったなんて経験はありませんか?
エアトリでは、そんな万が一の場合に備えた「チケットガード保険」・「旅行キャンセル保険」をご用意しております!

「チケットガード保険」・「旅行キャンセル保険」とは・・・
急な病気やけが、交通機関の遅延などで海外・国内旅行に行けなかった場合に発生するキャンセル料を補償する保険です。
対象サービス:海外航空券、海外ツアー、海外航空券+ホテル、国内航空券

2017年4月より、ご予約と同時に当保険の加入が可能となり、さらに便利に。
旅行予約の際は、「万が一」に備えて保険の加入を検討してみてはいかがでしょうか?

  • 本記載は概要です。加入に関しては下記も併せてご参照ください。

https://www.skygate.co.jp/skygate/insurance/cancel/

旅行を予約したけれど、直前のキャンセルが今から不安・・・
ページトップへ

スマートフォンで画面を見ながら簡単に電話問い合わせをしたい!

スマートフォンの利用が当たり前になった時代。スマートフォンで画面を見ながら簡単に電話をかけたいですよね。

エアトリのスマートフォンサイトでも、ボタン1つで簡単に電話問い合わせができるようになりました。
海外ツアーなら、スマートフォンで検索しながら簡単に専任スタッフに相談することも可能です!また、希望の場合はそのまま電話で予約もできちゃいます。

Webサイト上でなかなか良いツアーを探せない、ホテルについて相談したいなど、些細なことでもオペレーターがお手伝いしますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

スマートフォンで画面を見ながら簡単に電話問い合わせをしたい!
ページトップへ

オプショナルツアーの取扱いはないんですか?

旅行先での空港送迎やアクティビティなど、みなさんはどう予約していますか?

エアトリでは、この度新たに現地オプショナルツアーの取扱いを開始しました。 空港~ホテル間の送迎プランを数多く取り揃えており、現地空港からの移動手段に迷われている方は必見です! また、市内観光やビーチアクティビティなど、旅行先に合わせた様々なプランも数多くご用意しております。

きっとお好みのプランが見つかるのではないでしょうか。

https://www.skygate.co.jp/option/veltra/

  • 掲載商品・サービスはベルトラ株式会社が販売する現地オプショナルツアーです。掲載商品・サービスの購入にはベルトラ株式会社または催行会社の条件が適用されます。
オプショナルツアーの取扱いはないんですか?
ページトップへ

自宅にプリンターがないのですが、親権者同意書もコンビニで印刷できませんか?

今や私たちの生活に欠かせない存在となっているコンビニ。

エアトリでは、そんなコンビニを利用して「eチケットお客様控え」などが印刷可能ですが、このたび親権者同意書もコンビニでの印刷ができるようになりました!

コンビニのマルチコピー機で簡単に印刷ができます。

  • 印刷の流れ:https://www.skygate.co.jp/skygate/docprint/01.html
  • ユーザー番号:AIRTRIP555
  • 文書名:親権者同意書
  • 利用可能コンビニ:ローソン、ファミリーマート他
    (セブンイレブン及び一部コンビニではご利用いただけません)

親権者同意書の提出が必要なお客様、印刷でお困りの際は、ぜひこちらのサービスをご利用ください。

自宅にプリンターがないのですが、親権者同意書もコンビニで印刷できませんか?
ページトップへ

電話で海外ツアーの相談をしたいけど、営業時間内に電話ができません。

電話で旅行の相談をしたくても日中は忙しくて電話できない、時間ができた頃には電話窓口が終了してしまっている・・・そんなお客様に朗報です!

エアトリ海外ツアーデスクでは、2017年4月より海外ツアーを検索中のお客様に対し、チャットでのご相談受付を開始しました。

  • 現在、PCサイトをご利用のお客様に限ります。スマートフォンサイトではチャットサービスをご利用いただけません。
  • 海外航空券・海外ホテルおよび国内商品は対象外となります。

海外ツアーを検索中に、画面右下にチャットのご案内が表示された場合は、専任スタッフがすぐにご案内いたしますので、電話でのご相談が難しい場合は、ぜひチャットをご利用ください。
もちろん、電話でのご相談も絶賛受付中です!

【2018年6月追記】現在、専任スタッフによるチャットでのご案内を停止させていただいております。お客様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

電話で海外ツアーの相談をしたいけど、営業時間内に電話ができません。
ページトップへ