【海外ツアーと海外航空券+ホテルの違い】 どう違うのかな? 「海外ツアー」と「海外航空券+ホテル」、どちらを予約したら良いのか分からない方のために、各項目についてどのような違いがあるのか、比較してみました。 ※「海外ツアー」と「海外航空券+ホテル」は異なる商品(旅行契約)です。ご注意ください。
比較項目 海外ツアー 海外航空券+ホテル
契約形態

「募集型企画旅行」(募集型企画旅行契約)です。

往復フライト・ホテル・送迎・現地プランを組み合わせ、エアトリがパッケージツアーとして募集しております。

「手配旅行」(手配旅行契約)です。

お客様の希望する航空券と宿泊施設の手配を、エアトリが代行しております。

商品数

エアトリが厳選した航空会社・フライト・ホテル・現地プランを組み合わせています。

数ある中から自由自在にアレンジすることができます。
また、全プラン燃油代込みの安心価格です。

お客様のご希望に合わせて自由にフライト・ホテルを組み合わせられます。

航空券は世界1,500以上の都市20,000以上のフライトコースから、宿泊施設は世界8,000都市15万軒以上からお選びいただけます。(ツアーではお取り扱いしていないフライトやホテルを多数ご用意しております。)

送迎

アレンジ可能

送迎あり・なし、混載送迎・専用車送迎など、ツアー詳細画面からアレンジ可能です。
送迎付きのコースを選択いただければ、現地空港到着時から現地係員がご案内させていただきますので、安心です。

アレンジ不可

宿泊と航空券の手配のみで、送迎は一切ついておりません
お客様ご自身で移動していただくことにより、自由にご旅行をお楽しみいただけます。

キャンセル料

原則、お支払手続完了後、出発30日前から対象となります。

  • 繁忙期は出発40日前から対象
  • 正規割引航空券(PEX運賃等)利用コース、貸切航空機(チャーター便)利用コースを除く

お支払手続完了時点から対象となります。

お支払手続きの完了時点から規定のキャンセル料がかかります。
クレジットカード決済の場合はご利用日即日から対象となります。

当日のフライト遅延や欠航時

エアトリ海外ツアーデスクまたは現地緊急連絡先が、可能な限りサポートいたします。

当日のトラブル等でお困りの際は遠慮なくご連絡ください。

お客様ご自身で航空会社へご確認いただく必要があります。

空港到着後、航空会社カウンターでご相談いただくか、空港ご到着前に航空会社へお電話でご連絡ください。

現地トラブル発生時

現地緊急連絡先が、日本語でサポートいたします。

最終日程表に記載された連絡先までご連絡ください。

  • 最終日程表は出発約1週間前にご案内しております。

トラブルが発生した時点で状況を確認し、お客様ご自身で交渉していただく必要があります。

ご帰国後・ご宿泊後に弊社までご連絡をいただいても、トラブル発生時の状況が把握できないため補償等のご案内はいたしかねます。