マレーシアのアウトレットは空港から近くて超便利!
マレーシアの三井アウトレットパークは、無料シャトルバスでアクセスしやすくておなじみのブランドもそろい、さらに和食のお店も多いのもポイントです。マレーシアにいながらも、日本人にとってはおなじみのものにたくさん出会えます。
空港で飛行機の待ち時間があるというときには、空港近くの「三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 セパン」がおすすめです。空港から三井アウトレットパークへはシャトルバスが1日40本、20分間隔で運行しています。シャトルバスは無料で、気軽にショッピングに行けるのもうれしいポイントです。
スーツケースで有名なエースACE、スポーツメーカーのアシックス ファクトリーアウトレット、時計メーカーのシチズン、ISETAN アウトレットストア、高級食器のノリタケ、スニーカーブランドのオニツカタイガーなど、日本ブランドのお店が数多く入っています。
AKEMI UCHI、BONIA、マレーシア国内のアウトレット初出店のCarlo Rinoなどのブランド品も、ここで選びたいおすすめの商品です。
フライトチェックインセンターの前にあるジャパンアベニューは、マレーシアに日本文化を紹介するコーナー。伝統文化やポップカルチャーを紹介していますが、ここでは日本食も充実しています。
本格的なすし店「Sushi maru」は、日本直輸入の新鮮なネタを使ったすし職人による本物の味が楽しめるお店。さらに日本そのままの味を再現するラーメン店など、本格的な日本の食を楽しめます。
現地の料理ばかり食べていると、ふと和食が食べたいと思うこともあるでしょう。旅の途中に和食が恋しくなったら、ちょっと入ってみると良いかもしれません。
空港からシャトルバスで行き来しやすい三井アウトレットパーク クアラルンプール国際空港 セパンは、乗り継ぎまでの時間を有意義に過ごせる場所です。アウトレットへ遊びに行けば、待ち時間が楽しくなることでしょう。
※本記事は2017年2月時点の情報です
更新日:2025/05/01