韓国旅スタイル
mihoさん / Age.30's
仕事で韓国人の女性と知り合い、彼女の美肌に驚いたことから韓国に興味を持ち始めた。訪れるたびに韓国の美容クリニックのクオリティの高さやコスパの良さに驚いているそう。
- 美容クリニックでお肌のメンテナンスをする
- 最新の韓国コスメをチェックする
- オーガニックカフェでおいしいものを食べる
- 2泊3日
- ソウル
- 2人
- 友人
美容関係の仕事をしているmihoさんは、5年間で約30回も韓国に行ったという大ベテラン。常連になっている美容クリニックの予定をメインに、新作コスメやオーガニックカフェを堪能する美と癒しの旅のスケジュールを聞きました。
8:00 羽田空港発
10:30 金浦空港着。Wi-Fiを借りてタクシーでホテルへ。
11:30 狎鴎亭(アックジョン)近くのホテル着。荷物を置いておでかけ。
12:00 カロスキル(街路樹通り)で軽くカフェでランチをしてショッピング。
お気に入りのブランドをチェック。ベーシックで上品な服がプチプラで買えます。
韓国ではお手頃価格でかわいい服がたくさん売っています。旅行のときは服をあまり持って行かず、現地調達することが多いです。
14:00 美容クリニックで美容点滴。その場で3日目に施術するメニューを決めて予約。
常連になるといろいろと親身になってくれるので、気に入ったクリニックを見つけたら通うのがおすすめ。
今回の旅では、1日目と3日目に美容クリニックへ行きました。1日目は日本から予約して行き、3日目は現地でスタッフの方と相談しながら予約しました。
15:00 狎鴎亭エリアで新しいカフェを探してお茶。クリニックでドクターコスメを購入。
17:00 清潭洞(チョンダムドン)エリアを散歩。
手作りスイーツがおいしいカフェでお茶。おすすめはスコーンと生キャラメル。ほっとするお店です。
お気に入りのセレクトショップ併設のカフェで韓国の友達とおしゃべり。
カフェ
19:00 コスメショップをチェック。気になるサンプルをたくさんもらい、夜ホテルでできるだけ試す。
これまで韓国コスメをたくさん買ってきましたが、やはり合うものと合わないものがあります。ホテルでできるだけサンプルを試して、良かったものを2日目や3日目に買えば失敗も少なくなります。
21:00 スパへ行き汗蒸幕(ハンジュンマク)でデトックス。
汗蒸幕とは、韓国の伝統的なサウナのこと。麻の布をかぶり、薬石と黄土でできたドームの中に入ります。かなりの高温で大量に発汗するのが特徴。
24:00 ホテルの前のチキン屋さんでチキンとビールをテイクアウト。
8:00 起床。ホテルの下のパン屋さんでテイクアウトの朝食。
10:00 江南(カンナム)高速バスターミナルにあるショッピングモールで買い物。
韓国ではお手頃価格でかわいい服がたくさん売っています。旅行のときは服をあまり持って行かず、現地調達することが多いです。
12:00 梨泰院(イテウォン)、漢南洞(ハンナムドン)に移動し、カフェでランチ&買い物。
オーガニックの韓国家庭料理が食べられる「PARC」というお店がお気に入り。
韓国料理
漢南洞にはカフェがたくさん。インテリアがかわいいお店はつい入ってみたくなります。
21:00 時間が余ったのでマッサージへ。
22:00 屋台で買い食い。コスメショップへ行き、1日目に試してよかったものを購入。
23:30 ホテルへ。
10:00 チェックアウト後、1日目に予約していた美容クリニックへ。
13:00 金浦空港へ移動
16:00 金浦空港発。
18:30 羽田空港発。
美容クリニックを事前予約※したり、コスメのサンプルをホテルで試したりと短い日程の中で予定を効率よくすすめるプランはさすがベテラン。日本にいる間も無駄にしないことで、初日からしっかりお肌メンテナンスをこなせるのですね。

※本記事は医療行為を推奨するものではありません。施術を受ける際は十分内容を理解したうえで、実施するようにして下さい。
この記事を読んだ人におすすめ
行き先で選ぶあなたの旅スタイル
韓国行き航空券
格安航空券
韓国ツアー
韓国行き海外航空券+ホテル
韓国のホテル
エリア別韓国観光情報
< PREV
NEXT >
###Desc###